※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

32週の妊婦です。胎動が弱くなって心配です。エンジェルサウンドで心拍は確認できました。安心でしょうか?

妊娠32週です。最近胎動が強くなってきて安心してたんですが今夜は胎動が何か弱目です🥲無いわけじゃなくビクッとは動きますがいつもほどぐにゃぐにゃとは動かないです。心配になっちゃいます。エンジェルサウンドを持っているので確認したら心拍はいつもどおり聞こえました。エンジェルサウンドで確認できれば大丈夫ですか?

コメント

ゆう

どういう心音か分かりませんので聞こえたから大丈夫とは言えないですよね💦
心配なら病院だと思います。

• まつ

まつ

胎動がないわけではないのですが‥

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

例えば心音に雑音が混ざってればやっぱりそれは受診がが必要ですし、心拍聞こえたから大丈夫!とは診察してないので分かりません💦
    私は基本的に胎動少なかったですけどね☺️

• 1月22日
  • まつ

まつ

エンジェルサウンドはあてにしてはいけないんですね💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

胎動ちょっと弱いなぁみたいな日全然ありましたよ🤰
次の日になるとボッコボッコ動いてたりしました😌
でも、素人では大丈夫とは言い切れないので心配であれば電話で聞いてみるだけでも、助産師さんが様子見でいいか判断してくれるはずですよ😊

• まつ

まつ

ありがとうございます。一応動いている感じなので様子見てみます。

• 1月22日