※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

私自身が、果物アレルギーっぽいんですが、大根やほうれん草、きゅうり…

私自身が、果物アレルギーっぽいんですが、大根やほうれん草、きゅうり、アボカド、じゃがいもなどを触ると痒くなるのはまた別のアレルギーですか?酷くなってる?それとも、みなさん痒くなったりします??

食べると痒くなるのは果物とアボカドときゅうりなどで、
大根やじゃがいも、ほうれん草などは触ると手が痒くなって赤いまだらが出ます。がすぐにおさまります。ほうれん草は、ほうれん草ではなく周りについたおが屑?みたいな粉で痒い気がします。

今のうちにアレルギー検査して、悪化する前に触れない方が良いものなどを調べておいた方が良いのかな?と不安で🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査した方がいいと思います!
いろんな項目があるので相談できますよ😆

  • サクラ

    サクラ

    二万くらいすると思うので、どうしようかなーと😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高くないですか?!
    それは病院でするものですか?💦
    実費ならまあそうかな?と思いますが…
    耳鼻科で働いてるのですが、5000円くらいでそれくらいの項目ならできると思います😱😱
    目が飛び出そうでした、高すぎて😂

    • 1月22日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですか!?
    子供が行ってる小児科で大人も見てくれるんですが、そこに2万とあったので😳

    耳鼻科でも血液で検査してくれるんですか😳

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パッチテストですかね?
    パッチテストは高いんかなー💦
    もしパッチテストなら血液の方が断然いいです!
    一回の採血で何項目もわかるし、0〜6で反応の強さも数値でわかります!
    あとアレルギー体質の数値も測ってくれると思います!

    耳鼻科やってますよ!
    電話してみてください😆やってないところはまずないかなーと思いますが…

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科って基本的にアレルギー科でもあるので、花粉症の人が来るので、アレルギーの検査は必ずやってるはずです!

    • 1月22日
  • サクラ

    サクラ

    パッチテストと書いてあったような気がします🤔
    少ない血液で調べられますと書いてありました。
    耳鼻科も同じくパッチテストなのに、こんなに値段違うんですか?😳

    • 1月22日