※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさんいつ頃から外食が楽になりましたか?2歳0ヶ月で、途中で嫌になっ…

みなさんいつ頃から外食が楽になりましたか?
2歳0ヶ月で、途中で嫌になって椅子から立ちあがろうとしちゃって、ゆっくり外食はまだまだ先なのかな、、と思いまして。。
どのくらいから楽になったのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ゆっくり食べれないですよね、うちは数口食べて落ち着きなくなって帰ろうとしたりします…回答になってなくてすみません😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです…同じで安心しました😮‍💨今日外食行ったらよその子みんな大人しく座っていた(そのように見えただけ?(笑))ので、、、うちの子が歩きたがって参りました😅😅

• 1月21日
ムーミンママ

ゆっくり…は結構先ですね😅
でも今2歳になった頃ならもうすぐ少しは楽になります!
個人差ありますが、うちの上の子は2歳頃から何か与えておけば(好きな食べ物か塗り絵かシールブック)親が普通に食事できる程度にはじっとしていました☺️
3歳過ぎればこれまた何か与えておけば随分もちます👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…
    なるほど!!!私何も与えてないからダメだったのかもしれません。アドバイスありがとうございます!!!!すごく参考になりました!
    今日のお昼は飲むように食べました・・・・(笑)
    今度、何か渡してみます!ありがとうございます!

• 1月21日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

飲むように食べる🤣…めっちゃわかります!!笑
    うちも今下の子が歩き回りたい病かつ食に興味薄いタイプなんで、まさしく飲むように食べてます😂
    この生活に慣れすぎて早食い競争やったら結構いい成績残せる自信あります👍笑

たまに外食中【これなんの苦行だろ?家で食べればよかった…】となります…頑張りましょ😂笑

• 1月21日
ぽん

うちもほんと2歳の誕生日くらいまで大変でしたが、今2歳3ヶ月ですが楽になってきましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです…何か策とかあるんですか??(笑)
    もう少しの辛抱なのかなー🥲

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

ないです。。
    前はもうやばいときはYouTube見させてました💦笑

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

もうすぐで4歳になりますがまだまだです。
男の子なら尚更じゃないですかね??😅
綺麗に食べれないし食べた後も落ち着きなく立ち上がったりウロウロしたりしますよ...
流石に床で寝転んだりはもうなくなりましたが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだなのですね!まだ先は長いのかなぁ〜(笑)
    様子見て誤魔化しながらなんとかやってみます(笑)ありがとうございます!

• 1月21日
御園彰子

一人目はすごく大人しくて外食大変だったことがないんですが、二人目は3歳ぐらいから座って食べるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性なのですかね!!
    先はまだまだあるのかなーと深く考え図に、誤魔化しながら外食頑張ります(笑)ありがとうございます!

• 1月21日
はるのゆり

年中の次女でも、まだソワソワします(笑)
歩き回ったり立ち上がったりはしないですけど、溢すし長袖だったら袖を汚したりとかありますね😵

2歳とはまた違ったヒヤヒヤはあります😂

でも任せたら自分で食べてくれるし、食べる量も増えらので、とりわけとかしなくても良かったりしてその点では自分の分をある程度ゆっくりは食べられます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの話を聞く限り、個性なのですね〜

好きなものだとうちも自分で食べてくれるんですけどね・・・
    なかなか難しいです(笑)

• 1月24日
ママリ

全然今でも行ってますしなんなら外食の帰りですが、娘はもう1人で食べれますよ😊2歳すぎくらいから自分食べさせてるので楽っちゃ楽です!
本当の意味での楽は末っ子が2歳なってからかな?とは思ってますね😂

気にしなければいつでも行けます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたりいるとまた大変そうですよね!!!
    やはり、個性なのかな?と思いました!

コメントありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちは0歳から2人で外食行ってましたが、1歳半以降はハイチェアなら座ってくれてるので、外食楽になりました
すごく活発な子なのでお座敷とかだと歩いちゃいますが、ハイチェアだと座って1人で食べてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、はじめは座っててくれるのですが、、
    大人はゆっくり食べていられません。(笑)
    そわそわしてしまいます、、

早く外食ゆっくり楽しみたいです(笑)

• 1月24日