※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子妊娠出産で大変だったけど、友達の二人目ブームに羨ましさを感じている。女の子も欲しいけど、ひとりでいいと思っていた。不安と欲望が入り混じっている。経験談やアドバイスを求めています。

第一子妊娠中や出産時に色々あって
もう子どもは一人で良い!と思ってたのですが
最近友達が二人目ブームで。しかも女の子だったりして
ちょっぴり羨ましい気持ちになってます。
息子はとーっても可愛いです!男の子ママになれて嬉しいけど
実はずっと女の子が欲しかった気持ちもあります。
ただ、妊娠出産のトラウマでひとりだけで良いと思ってました。
ここにきて揺らいでます。こわい気持ちと欲しい気持ち。
今はまだこわい7割、欲しい3割ですが・・・😂
第一子の妊娠出産大変だった方、同じような方いらっしゃいませんか?
経験談やアドバイスお聞きしたいです!ちなみに、現在28歳です。

コメント

ちえご()

1人目、つわりが酷く出産も陣痛からの帝王切開コースでもう無理😭となりましたが、2人目欲しいな…でもう9ヶ月に入りました😂
望んだ2人目は1人目よりもつわりが酷く入院もしたし今も胃がムカムカして寝れません😇
欲しい3割で28歳なら全然ありかと思います!
周りの支えやお金の心配等色々あるかと思われますが(私もあります)
どやんかなる!!!で乗り切ろうと思っています!
ちなみに27歳です!

mm

わかります〜!
1人目が産むまで猛烈な吐きつわりで20kg痩せて立つのもやっとな状態でした!出産も2日かかって促進剤バルーン吸引分娩と大変でした😭!笑
からのまっったく寝ない子で一歳半まで夜泣き1時間おきで、、、。

2人目、めちゃめちゃ不安でしたがつわりは産むまで吐いてたものの1人目よりはまだ楽で出産の時間も陣痛開始から2時間後には赤ちゃん抱いてました!
そして2人目は新生児から夜通ししっかり寝る子でいまだに一日のほとんどを布団がある限り寝続けるような子です🤣🤣

もう2人で充分!!って思ってましたが今月から3人目妊活始めちゃってます🤣🤣🤣笑

小さいうちはいろんな意味で大変だしある程度大きくなったら、もっと楽しくなってももっと別の意味で大変だろうけど将来とか思うと楽しいのかなぁと思ってウキウキしてます☺️✨💓笑笑

はじめてのママリ

私も妊娠中や産後に色々あってトラウマがあるのでずっと1人だけでした。
元々夫婦ともに2人希望だったけど、産後は1人だけでいいねって感じでした。
理由は1人目が重度心身障害児だからです。
でも出産から5年経ち、何度も話し合い、ようやく踏み出す勇気が出ました。
既に妊娠中ですが、それでも未だに不安や恐怖はあります😩
正直何年経ってもトラウマはトラウマですし、また何があるか分からないので怖いです…💦
でも日々大きく育ってる赤ちゃんを感じる度に幸せも感じます🥹
妊娠してからは今まで以上に上の子のことも愛しくて可愛くてたまらないので何とか癒されてます🍀*゜
何だかんだもう中期なのでこの不安も頑張って乗り越えるしかないなって感じです😂💪🏼

はな

同じくトラウマでしばらくズルズルとつくらないでいましたが娘が年長になってからいきなりみんなの所には兄弟がいてズルいと言い始め💧
旦那と話し、授かりものだからゆっくり行こうとお互いそう言ってたらすぐに2人目ができ今にいたります😅
不安も恐怖もありますしなんなら出産が近づく度でかくなってきてますが娘も旦那も楽しみにしてますし、もう出すしかないので頑張って乗り切るしかないなって思ってます🥲