※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

豊中市の私立幼稚園のプレ悩んでいます。宮山幼稚園あけぼの幼稚園この…

豊中市の私立幼稚園のプレ悩んでいます。

宮山幼稚園
あけぼの幼稚園

この辺りが気になってます!
上記2園のこと詳しい方いませんか^_^

そのほかでもおすすめなどあれば教えてください!

コメント

らるらりら

あけぼの幼稚園の園長先生の授業を
大学生の時に取っていました☺️
子どもが産まれてからあけぼの幼稚園に見学に行ったこともあります!
詳しさレベルとしては低いですが知っていることを書き連ねますね

まず裸足保育で本当に寒い時期以外は半袖短パンの子ばかりです(笑)
園のデザインが入ったTシャツです
園カバンや帽子などもあるため初期費用は結構かかる印象です
(お下がりをママ友から譲り受ける方も多いようです)
園庭が子どもにとってとにかく楽しいです✨
汚れるのが苦手、虫が苦手だとオススメできません😂
給食・食育にも力を入れていますね
大人目線になりますが園内の木でできたつくりや、素朴なおもちゃはとても温かみがあって魅力的です。
建物自体は少し辺鄙なところにあるため初めて行く際は少し迷うかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♪

あけぼのは以前通りがかった時に行事後だったのか狭い道にたくさんの親子が溜まってて通れなくて印象が悪くて💦
    でも教育方針聞くとなんか私は好きな感じでした!自然と触れ合う感じとか!聞いてみないとわからないもんですね😊一度見学に行ってみます!

• 1月22日
  • らるらりら

らるらりら

お役に立てたようで良かったです✨
    分園や系列園もある人気園ですよね!
    畑で野菜を育てたり、乾布摩擦で体を強くしたり、実習生をよく受け入れているので沢山の大人と出会う機会があったり、良い点をあげるとキリがないです🫧
    でもご自身の印象が1番ですから、見学に行って是非考えてみてくださいね💖

• 1月22日