※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しが多い時、母乳のみで寝落ちして30分で起きる場合、ミルクの量を減らすべきか、ミルクを足すべきか悩んでいます。

ミルクの足し方について悩んでます。。😭
今1ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、
母乳(10〜15分)+ミルク🍼40あげています。

今すぐにというわけではなく、いずれは
完母になりたいなとは思ってます🤱

最近ミルクをあげると吐き戻しが多かったり、
唸ったり苦しそうです。
逆に母乳のみで寝落ちするとそのまま寝てくれる時と
30分くらいで起きてしまったりと色々です。。

体重的には充分増えてるので
ミルクを20に減らすべきですか?

母乳のみで寝落ちして30分くらいで起きた時は
母乳よりミルクを足した方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

足したミルクを戻しちゃうのであれば、たぶん母乳しっかり飲めてるので体重も増えてるようならミルク足さなくてもいいのかなと思います!
あと、寝ておきて、ぐずってなければあげなくてもいいのかなーと思います♪
母乳マッサージの助産師さんには、母乳量増やしたかったら、ぐずったらすぐ母乳!でいいからって言われてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク足した時にもどしてます💦
    起きて足ばたばたしてる時が多いです!笑
    そうなんですね!ぐずるとすぐ母乳あげてたので、だんだん母乳量も増えてきてるってことですかね🥺💓

    • 1月20日