※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が絶壁頭でヘルメット治療を決意。治療の大変さや後悔、可愛い写真が心苦しい。治療経験者のアドバイスをお願いします。

ヘルメット治療を行なった方に質問です🙇🏻‍♂️

現在3ヶ月半の娘が重度の絶壁頭で、ヘルメット治療をすることを決意しました。
それなりの値段がするので後悔ないように進めたいです。

治療していて、こんなことが大変だった、もっとこうしておけば良かった、といった事はありましたか?
また治療したことで後悔した事はありますか?

今後の娘がオシャレを楽しめるよう、綺麗な頭の形にしてあげたいのですが、今このめちゃくちゃ可愛い時期の写真が全部ヘルメット付きになるのも心苦しいなと思ってたりもします😣

コメント

初めてのママリ

後悔は何一つありません🙌🏻

うちは斜頭、短頭症でした。

ヘルメット限定写真なんて中々ないです!

それを楽しんでいました。

ヘルメットのお陰で発達や体幹や歯並び、知能も大変良いです😭💯

• みつこ

みつこ

ヘルメット姿をも楽しむ!
    素敵です!
    私もその心意気でいきます🥺✨

絶壁斜頭の私が体幹弱々で歯並びも知能も残念めなので、同じ轍は踏ませぬと俄然やる気も出てきました!
    我が子が幸せになることが今の私の最上級の喜びです❤️

コメントありがとうございました!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

現在ヘルメット治療中です。
ヘルメット治療自体を後悔していることはありませんが、最初ケアに失敗してしまい、肌荒れさせてしまいました。
治療を始めて2ヶ月経ちましたが、今も結構強めのステロイド剤を塗っているので、もっとケアのコツ等を先生に聞いて、ちゃんとしてあげれば良かったなぁと反省しているところです。

可愛い時期の写真が全部ヘルメット付きという点、私も治療開始前はとても気になってましたが、いざ治療を開始すると、意外と気になりません。家族写真等の記念写真は、ヘルメットあるバージョンとないバージョンを撮ったりできますし、普段もこまめに外して休憩させたりするので、意識しなくても、ヘルメットをしていない写真も結構残ってます。
まぁそもそもヘルメット姿がとてもかわいいので、ヘルメット姿が心苦しい…という気持ちも段々なくなってくると思いますよ!
長々と失礼しました。ヘルメット治療応援しています(^^)

• みつこ

みつこ

肌のケア!
    大切ですよね😣

娘、かなりの乾燥肌なのでお医者様としっかり相談しながら進めていきます!!!

確かに、ヘルメットなしのお写真も撮ろうと思ったらいっぱい撮れますよね…!
    どっちの写真もめちゃくちゃ撮りまくります🥰

何だかヘルメット姿の娘を見るのが楽しみになってきました!
    貴重なお話しありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療しました!
後悔一切なしです🙌
本当に本当に心からやって良かったと思います✨

大変だったことは、自分で外せるようになってしまい装着時間が短くなることでちゃんと治るのか不安になったことでした。(ちゃんと綺麗になりました。)

あとは通院時の待ち時間とかですね…

肌ケアやかゆみケアはそれなりに気を使いましたが、肌ケアは普通に保湿するついでに頭も保湿するだけなのでそこまで大変ではなかったです!

私も可愛い時期の写真がヘルメットになるのがとても心苦しかったのですが、今となっては勲章のように誇らしいです✨どんな我が子も可愛い❤️

それに、他の方も仰っているとおり外している時間も結構あるので全部がヘルメット写真にはならないですよ☺️🙌

好きな時に外して、ヘルメットなし写真もたくさん撮れます❤️(長時間外しっぱなしにしなければいいだけなので)

そしてうちは2歳になった今、本人もヘルメット写真を大変気に入っています(笑)

ちなみに、治療前は顔が歪んでいて左右の目の大きさも違い、片方だけ二重だったりしたのですが、治療後は顔のバランスがとても良くなりました✨

きっとやってよかった!と思える日が来ると思います。
頑張って下さいね📣

ヘルメット卒業生の親として陰ながら応援していまーす🙌

かんかん

治療経験者ではないのですが…
うちも末っ子が間も無く生後4ヶ月ですが、来週からヘルメット装着予定です!第三子とはいえ、ヘルメット治療は初めてで、同じく不安な気持ちで過ごしていましたが、最近は前向きになり、早くつけたいなー!楽しもう!と、気持ちが切り替えられてきました!

回答になっておらずすみませんが、お気持ちが痛いほどわかり、コメントせずにはいられませんでした🤣
お互いに頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療やってました😌
もう卒業しましたが、本当にやってよかったです!

大変だった点といえば、やはり夏でしょうか🤔
暑いので部屋の温度調整や服装など!
こまめにヘルメットを外して拭いて…が必要でしたが、慣れればそこまで苦ではなかったです😀

可愛い盛りなのにヘルメット写真ばかりになりそう…というのは我が家も治療開始前に心配してました。
でも、外して撮影もできますし、
我が家の場合まさかの…義実家・実家からヘルメット姿がとても好評で😂散歩をしていて出会った方などからもヘルメット可愛いと好評でした(可愛いステッカーを使用していたので…🥰)
そして、卒業してヘルメット姿の子供の写真を見返すたび
「あ〜ヘルメット姿めちゃくちゃ可愛かったなあ🥰スタジオ撮影、ヘルメット姿verしとけばよかったかも🥹」と、私は思っています(笑)

ヘルメット姿も
きっといい思い出になりますよ☺️治療頑張ってくださいね♪