※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵日に向けて、良い精子になるために旦那さんに伝える方法や禁欲期間について悩んでいます。直接伝えるのが抵抗があるため、スケジュールを書いて渡す方法を考えています。クリニックでのサポートも期待しています。

今、2回目の採卵に向けて注射などしている段階です。

体外受精してる方、採卵日に向けて、なるべく良い状態の精子になるために、旦那さんに禁欲期間や何日前には射精しておいてほしいことなど、どのように伝えてますか?

どちらかと言うと、禁欲より、しばらく出してなくて新鮮じゃない状態かもしれないのが不安です。なかよしするわけじゃないので、把握してません😅

治療には協力的というか、言ったことはやってくれるのですが、こちらが考えて伝えなきゃいけないのがプチストレスです。
こっちは色々考えること多いので、それくらい自分で管理してほしいと思ってしまいます。かと言って、任せておくと、ちゃんとできてるのか把握できなくて心配だし、聞くのもちょっと、、、って感じな気がします。

私も自分のことでいっぱいいっぱいなので、いつも採卵日が近くなってから、そういえば言っとかないと💦ってなってしまいます。

採卵に向けて注射とか始まったくらいから、1日おきに出しておいてとか、採卵日がだいたいいつくらいって決まったら、いつ以降禁欲とか、伝えたら良いのか、、、
直接伝えるのが少し抵抗あるので、スケジュールなど紙に書いて渡した方が、気持ち的に楽なような、、、

クリニックではノータッチなので、クリニックでその辺のスケジュール説明とかくれたら良いのにな〜と思ったりします。

みなさんどうしてますか?

コメント

みぃ

うちのクリニックでは禁欲期間は3〜5日と指定されるので、「禁欲期間3〜5日らしいから採卵日の3日前に1回出しといてね〜」と伝えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    だいたい採卵日の目処がついたら、そのように伝えたらいいんですね😃
    ありがとうございます😊

• 1月20日