※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりまま
妊娠・出産

18wの妊婦が風疹心配。症状出たが検査不安。相手に聞けず、抗体値低い。検査して安心したい。気にしすぎでしょうか。

心配しすぎでしょうか、風疹について。
18wの妊婦です。先日一時帰国中の方と会いしました。当方マスク着用しておりましたが、その人は海外生活慣れで、ノーマスクでした。
最近熱と、蕁麻疹のようなものが出ました。熱と蕁麻疹で風疹の可能性を考えてしまい不安がいっぱいです。検診は4週後なのですが、次の検診の時に事情を話し、血液検査をしようかなと思っているのですが、変に思われないかなとも不安です。でも検査して大丈夫なことを確認しないと不安感もずっと続くしな..と思います。
ちなみに私は抗体値が低く16しかありません。
国内では風疹は流行ってないけど、その方の住んでいる国ではわかりません。相手に聞くこともできません。
私は気にし過ぎでしょうか?

コメント

ちゃ

気になるなら相談してみたらいいですよー!
誰も変だなんて思いません。

• みのりまま

みのりまま

ありがとうございます🥲潜伏期間を考えると症状出るの早いかな?とも思ったりはするのですが、まだ20週未満なので、今度の検診で相談して検査しようと思います😭

• 1月19日
ゆゆゆ

それは私ももし同じ立場だったらすっごく気になってしまうと思います😭
お相手の方の国の感染情報って調べたら出てこないんですかね?大使館に問い合わせてみるとか…?(私は心配性なのでやりすぎかもしれません💧)
もしインフルやコロナの予防それか接種済でご心配がないなら、健診待たずにすいてる内科とか受診されてもいいように思います💦
ご出産されたら、生まれてきた赤ちゃんは1歳まで予防接種できないので、授乳との兼ね合いみながら早めに予防接種受けられたほうがいいと思います。
とにかく何もないといいです。お大事になさってください🙏

• みのりまま

みのりまま

ありがとうございます、気になるってお声の方がいてよかったです🥲
    直接的な知り合いではないので、どちらの国の方なのかわからないんです..そこも尚更気になる点で😭潜伏期間を考えると症状出るの早いかなとも思いますが不安で不安で🥲
    発熱あった時点でまず今だとコロナ疑われるので、検診の時にお願いしてみます..

• 1月19日