※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
子育て・グッズ

スイミングを1ヶ月続けて楽しんでいるけど、ピアノもやりたいと言っている女性。ピアノを始めるタイミングについて悩んでいます。

2つ目の習い事はいつ頃から始めましたか?

1つ目の習い事に慣れてからすぐ、や
1つ目の習い事を始めてから半年後、1年後など

今スイミングを始めて1ヶ月経ちました。
本人も楽しんでいて、毎日「今日スイミング〜?行きたかったー!」と言ってきますが、ピアノもしたい!と言ってるのでどれくらい経ったら始めようか悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての習い事が2歳でそれは親がやらせたくて始めたことで、本人の意見聞いて始めた2つ目の習い事は3歳半です。
二つ目がスイミングで半年くらい経ってスイミングも週一回から週二回に変えました!

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    大体1年半頃ですか!✨それぐらいだと慣れてて良さそうですね!

スイミングを2回にした理由などありますか?楽しそうにしててもっと行きたいと言っていたら増やしてもいいですかね?😳

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日のように「今日スイミング?」と聞くので増やしました!

• 1月19日
まゆ

暇だったので
いくつもやってましたよー!

小学生になり、減らしました!

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    あまり期間空けずに沢山してましたか?😳

確かに小学生になると勉強が大変なので何個もしてられないですよね💦どれくらいまで減らしたかもお聞きしたいです!!質問ばかりですみません💦

• 1月18日
  • まゆ

まゆ

6ヶ月からプール

2歳から幼児教室

3歳からスポーツ教室

家ではディズニー英語システム

小学生になり一旦、英語以外は辞めて

夏から体操教室を週2回行ってます!

• 1月18日

今年中ですが4つしてます😱
小学校入ったら1.2つに減らします☺︎

咲や

上の子は2歳からスイミングを始めて、年少の4月でZ会を始めました
年度ごとに習い事の見直しをしているので、本人に確認して、スイミングだけは小2になっても継続ですね
Z会は幼稚園の間継続、小1はチャレンジタッチで、小2はZ会に戻るかなと
年中でバレエ男子、年長小1は英会話で本人の意思確認中
辞めると言わなければそのまま継続😅

もこもこにゃんこ

初めてが、1歳半過ぎでその後数ヶ月後に2つ目を始めました😊

はじめてのママリ🔰

ピアノは始めるとしたら就学前が良いですよ。

小学校上がる前に、面倒な導入期を軌道に乗せて練習する習慣をつけるのが長続きするコツだと思います。

保育園児なのであまり参考にならないかもしれませんが、保育園の間はピアノだけ集中して取り組みました。
小学校入ってからダンス、スイミング、英語などを増やす予定です😌