※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
家族・旦那

もうすぐ100日で旦那と義両親とお食い初め予定なのですが、以前甥っ子(…

もうすぐ100日で旦那と義両親とお食い初め予定なのですが、以前甥っ子(旦那の弟の子供)が割烹料理店でお食い初めしたので(私も参加した)息子の時も同じところでするのかと思ってたら義実家ですると言われたそうです。しかも料理はどうする気なのかと旦那に聞いたら義母が最悪お赤飯さえあれば良いと言ってたそうです。袴も買ってお食い初めっぽい写真を撮って儀式どうりにしたかったのでショックでした。
それなら3人でちゃんとお食い初めしたかったです。
でも旦那は全く不服じゃなさそうで何も疑問に思ってないみたいなので違う日に3人でやると言ってもなんで?となりそうです。義実家でするならじゃあいいですとは言えずすごくモヤモヤします。ただの愚痴で吐き出したかっただけですすいません💦💦

コメント

HA

まだ何にも用意してないなら、「ちゃんとしてあげたいから○○(割烹料理屋)予約してもいい〜?」とか言ったらダメですかね😵‍💫?
私なら、孫差別な感じがして嫌です🥲

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    この質問をした後よく聞いたら義母は店でって言ってたみたいですが、旦那が家でいいって断ったみたいです。
    義母無罪でした。
    今から話し合ってみます🙇‍♂️

• 1月18日
  • HA

HA

旦那さん…!!!なぜ!!!
    お店でちゃんとできるといいですね🥲

• 1月19日

甥っ子さんのとき割烹料理店でやったけど、満足度があまり高くなかったのでは😅?お金ばっかりかかったね、みたいな。でも親がしたいなら3人でやっても全然いいと思います!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

この質問をした後よく聞いたら義母は店でって言ってたみたいですが、旦那が家でいいって断ったみたいです。
    義母もお店も無罪でした。
    今から話し合ってみます!

• 1月18日
はじめてのママリ

えーありえないです。
主役はお孫ちゃんなんだから息子夫婦にどうするか確認しますよね。

お赤飯だけあればいいなんて適当にされてるみたいで無理です!

私は自分で用意して招待する形にしました!
用意して義実家持ち込んだらどうですか??

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

義母無罪でした。
    旦那に聞かないと義母を恨んだままでした。でも料理の用意は適当みたいなのでモヤモヤしたままです😰
    勇気出して義母に何作るか聞いて残り自分で作りたいと思います🙇‍♂️✨

• 1月18日
めい

なぜ義理両親が決めるのでしょう??
嫌なら嫌とはっきり旦那さん言った方が良いですよ!
私はこうやってやりたい、それが嫌なら3人で良いと!
一生後悔します😭!!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

義母無罪でした。
    おっしゃるとおり後悔しそうなので今から話し合ってみます🙇‍♂️

• 1月18日
ななな

お食い初め、私は義実家と揉めに揉めたので、さっさとこちらが主導権握って動いた方が良いと思います!!!
全て無かった事にして「ここに決定しました!!」って決定事項を伝えて「〇/〇 ××:××~です。参加されますか?」って聞くくらいで行った方が良いです。

私は家でやったのですが、あれこれ口出されて最悪の思い出になったので、最初から義実家に口出しする隙を与えなければよかったと後悔しています。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

強くて羨ましいです😭✨
    本当誰が主役のイベントなんだって感じですよね!!!
    義母無罪でした。
    でも料理は適当にするって言ってるみたいでまだモヤモヤするので旦那と話し合ってみたいと思います🙇‍♂️✨

• 1月18日