※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

10週目でピンク色のおりものがあり、腰が重たいです。過去に流産経験があり、心配です。流産の兆候でしょうか?

10週目、ピンク色のおりもの、腰がずーんと重たいです。
つわりもここ数日で軽くなってきています。
流産の兆候でしょうか?

先ほどトイレに行くと、トイレットペーパーにうっすらピンク色のおりものがつきました。
過去に3回も流産(心拍確認後2回)しています。
9週目のエコーでは心拍は確認できたものの、胎児が小さめでしたので、また今回も…?とすごく心配です…😭

コメント

tmo🐢

病院の先生では無いので何とも言えませんが…
体験談から言うと、私もその時期はチャオリや腹痛など頻繁にありました💦一人目も二人目も👶
けど何事も無く出産に至っています!
その時期は出血とかしやすい時期だと思いますよ😣

  • あおい

    あおい

    ご回答ありがとうございます!

    1人目の時が腹痛も出血も何もなく順調だったので、不安で不安で💦
    tmo🐢さんは出血や腹痛があっても無事に出産されているんですね👶
    それを聞いて少しホッとしました。
    私もこの時期を乗り切れるとよいのですが…。
    少し様子を見て、症状が続くようなら病院を受診しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月18日
  • tmo🐢

    tmo🐢

    腹痛や不正出血あるたびに受診してましたが、時期的にする事は何も無かったです😢
    一番不安な時期ですよね😢
    赤ちゃんが元気に育ちますように👶💕

    • 1月18日
  • あおい

    あおい

    何も出来ることがないというながまた辛いですよね。
    12週の壁がなかなか越えられずにいます😢
    今度こそちゃんと産んであげたいです。
    ありがとうこざいました😄

    • 1月19日