※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でおへその下で胎動を感じるのは普通ですか?子宮口と胎盤が近いことが関係しているのでしょうか?胎盤は成長とともに離れることがありますか?

妊娠6ヶ月に入ったばかりですが、胎動がおへその下あたりで感じています。6ヶ月に入っても下で感じるのは普通ですか?
健診で子宮口と胎盤が近いねって言われたのでそれが関係しているのでしょうか😥
これからもっと大きくなって自然と離れてくるといいのですが…

コメント

mimo

8ヶ月なるくらいまでは下の方な気がします!

ぽむ

頭が下の場合は手も下にあったりで下の方にあったり
足は上でこっちが足か〜とか思ってましたよ🙂
6ヶ月なら確か娘はいつも横向きだったりなんかいつもグリングリンお腹を回られてた記憶があります😅
近いねって言われたんならそれもあるかもですが。

3kids♡

二人目と三人目は活発なのか6ヶ月頃から膀胱や足の付け根あたりで胎動ある時もあるなと思えば次は肋骨や胃のあたりで胎動ある時もあるのでグリングリン動いてる感があります😂

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですが私はおへそよりも下で胎動感じます!
おへそのすぐ下辺りで胎動を感じることもありますよ🤔

ハジメテノママリ

来週8ヶ月なんですがやっとおへそより上あたりで感じることが多くなってきた気がします!