※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

質問じゃないんですが…私「このベビー布団買おうと思う」旦「好きにしー…

質問じゃないんですが…

私「このベビー布団買おうと思う」
旦「好きにしーな」
私「ベビーベットいるかな?」
旦「さー?好きにしーな」
私「子どもいる和室、こう使うな」 
旦「好きにしなさい」
私「これいるかな~?」
旦「任せるわ、もう好きにしていいで」
私「イラ💢(O゚皿゚O)」
 「好きにしていいなら子どもと和室で寝ようと思ったけど上で寝よかなー💢」
旦「それは止めた方がいい(;`・ω・)ノ
  水回りも下にあるし、
  和室で寝なさい(;`・ω・)ノ必死」

なんかな~(ー_ー;)
なんか腑に落ちない…

コメント

みな

ご、ごめんなさい(笑)笑っちゃいました(笑)やり取りが……(笑)

• ひよこ

ひよこ

笑ってもらえて良かったです(^-^)
    子どもについて、全て私に丸投げの旦那。
    でも、赤ちゃんと別室と名付けだけは譲りません(笑)

• 1月7日
  • みな

みな

産まれるまではそんなもんですよねぇ(^_^;)
    産まれて変わらないようなら旦那を躾け直しですね!(笑)

• 1月7日
ままり

結局旦那がなんと言おうと女は自分が決めたことをするからでしょうね〜
うちも、私の好きにしていいよ〜って言われます。
女って人に聞く時本当は内心ほぼ決まってますよね。私だけなのかな?(๑・̑◡・̑๑)

全部決められたほうが私はいやだから、こうしたいけどどう?嫌?って聞くことが多いです。子どものことなら間違いなく旦那より自分のほうが関わる時間が長いので、自分が生活しやすいものにします(*´꒳`*)

• ひよこ

ひよこ

一応決めてますが、優柔不断なので相談します(笑)
    後、勝手にして気に入らないと拗ねるので(笑)

ほんとはみんなで寝たいんですけどねー。これだけは別室を希望して譲りません(笑)

• 1月7日
  • ままり

ままり

うち旦那も優柔不断なのと、なんか言って私から文句言われたらいやみたいです(笑)

旦那さんは別室希望なんですね!
    そうなると2人目考えてるならタイミング難しくなってきますね!
    でも別の部屋だと子どもが泣いてもあまり気にならないですよ!同じ部屋だと どうしても旦那を起こさないように早く泣き止ませないと!って焦っちゃって(^^;)
    逆に旦那はみんな同じ部屋希望で、あまりに泣いて違う部屋であやして寝かしつけてそのまま寝てたら起きて怒られました。笑
    仕事がきついのか、音に敏感で目が覚めちゃうのか、子どもが泣いてもママが急いで泣き止ませようとしなくていいように気を使っているのかは分かりませんけど、、。
    旦那さんが1人で寝るの寂しくなったらみんなで寝られますね!(ง •̀_•́)ง

• 1月7日
  • ひよこ

ひよこ

優しい旦那さんですね~。
    うちは夜泣きをかなり恐れてるのといかに子どもがいる中で自分が快適に過ごすかを常に考えてる人なんで(笑)
    今は専業主婦させてもらってるのでいいんですけどね(。-ω-)
    あまりに嫌がるので( ´-ω-)

• 1月7日
  • ままり

ままり

うわぁー。子ども作っていながら身勝手ですねー。
    旦那さんはいいとこ取りで子育てできるなんていずれママが爆発しちゃいそう(;o;)
    ほどほどに家事と育児をして、デザートとかこっそり買ったり買い物で発散して下さいね(^^)

• 1月7日

私は家の使い方をいちいち口出されるの嫌なのでその方が好きです!笑 嫌なことだけはっきり嫌といってくれるのとっても好ましいです‼

• ひよこ

ひよこ

家のことに口は出してきませんね~。なにか決めるときは、相談しますが、丸投げか嫌の二択です。丸投げされたから決めたら後々「こっちが良かったのに」とたまに愚痴られることも💧

• 1月7日
あ

誰の赤ちゃんやと思ってるの?😊って感じです。ごめんなさい私がイラついてしまいました😂
夜泣きしても自分は相手しないよって事ですかね。。😡むむむ!

• ひよこ

ひよこ

そうですよねー!
    夜泣きは私に任せた!だそうです( ´-ω-)
    きっと彼は良いとこ取りの育児をしてるんでしょう…育児か?
    今は専業主婦だから仕方ないけど、共働きになったら、良いとこ取りは許しません(-""-;)

• 1月7日