※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ🎀
子育て・グッズ

娘が太っているか心配です。生後2ヶ月で5100gあり、ミルク摂取量は他の赤ちゃんより多いようです。太り過ぎなのか気になります。

娘は2762gで生まれました。
しばらくは母乳で育ててましたが突然吸ってくれなくなり母乳も出なくなりました。
今は完ミで育ててますが生後2ヶ月ちょうどで体重が5100gあります。
ミルクは今まで120mlで(今は140ml)トータルが700~950ml未満です。
他の赤ちゃんと比べたら太っているように思います。
太り過ぎなのでしょうか、、?

コメント

ママリ

2912gで産まれて完母でしたが2ヶ月ちょうどで同じく5100gでした!
太りすぎてないですよ✨
順調だと褒められましたよ😊

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    順調なんですね!安心しました☺️
    気にせずに行こうと思います!
    ありがとうございます(_ _)

    • 1月18日
deleted user

順調だと思いますよー!
2ヶ月になったばっかで娘6キロあります🤣

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    順調なんですね!良かったです!☺️
    娘さんはミルクどのくらい飲むんですか?🥰

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    140を7回飲ませて寝る前に100あげてます🥰

    • 1月18日
まいち

2760gでうまれて2ヶ月と1週間の頃5154gで小児科の先生に順調に大きくなってるねとほまられましたよ☺️
ムチムチしてくると太ってるように感じますよね、うちの子はほっぺに肉が集中して、腕や脚は小枝なのに、ほっぺだけはちきれそうになってます🥺笑

  • ふぅ🎀

    ふぅ🎀

    順調なんですね!良かったです!☺️
    そうなんです、ムチムチしてくると太っているように見えます🤣

    ほっぺにお肉が集中してるの想像したらとても可愛いですね🥰❤️

    • 1月18日