※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週でまだ赤ちゃん下がってきていないことで不安です。同じ経験の方、出産までどのくらいかかりましたか?

38週です!
早く産みたいですが、なかなか張りもありません😭
今日の検診期待して行きましたが、内診しながら先生が「遠い〜」と何度も言うほどまだまだみたいです😭
早く赤ちゃんに会いたいです。。。

検診で赤ちゃん下がって来てないと生産期に言われたことある方、その後どの位で出産しましたか??

コメント

私も37週から39週まで毎回下がって来てないね〜〜って言われてました。
予定日1日過ぎて出産しました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やはり下がってないと言われると予定日超過しそうですよね😭早く会いたいです😭

• 1月17日

退会ユーザー

スクワットやウォーキングしても全然なかなか下がりませんでした😂
    もう少しで会えますね😆🤍

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

私もスクワットウォーキングしてるのになかなかです💦
    早く会えるように頑張ります😊

• 1月18日
すぬぴ

私は検診のNSTの度に張りがスゴイきてて、でも痛みが来ない、、。そんな感じだったのですが、39週の時のNSTで規則的に張るので1回入院になりました、その時の内診でも張りはあるけど赤ちゃんがまだまだ上の方にいるからねーと言われ次の日に退院しました😅
結局予定日3日すぎて産まれました👶💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    規則的な張りがあっても上の方にいると産まれないんですねー😭早く会いたいです😭参考になりました!

• 1月17日
  • すぬぴ

すぬぴ

そうらしいです!
    先生もこのまま陣痛になるかな〜?って言ってたのに夜になると全く何も無くなり笑
    旦那も生まれると思って待ち構えてたんですけどね😂

あと少しで会えますね👶💓
    頑張ってください🔥

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    早く会えるよう頑張ります!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

2人目39w0d検診でまだまだ上の方で「これは今回も予定日超過だね〜」と言われ👨‍⚕️

39w2dに陣痛(7〜10分間隔)始まって入院した朝の内診やNSTでも「まだ上の方にいるわ😂」と言われましたが、夕方には生まれました。赤ちゃんが本気出したら、経産婦さんは早いとの事でした😂

ちなみに私も数km歩けば多少お腹張るかな?ぐらいで、日常的な張り・前駆陣痛は当日までありませんでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    出産当日まで前駆なかったんですね!希望もてます😍
    参考になりました!

• 1月17日