※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんについて、母乳の量や授乳のタイミングが心配です。搾乳器での量は100mlで、飲ませすぎているか不安です。左右10分ずつ授乳し、覚醒や足りなさそうな時はミルクを足しています。完母での授乳を続けたいが、現状で良いのか迷っています。

生後8日目なのですが、母乳をどれくらいあげればいいのかわかりません。
電動の搾乳器で両乳10分ずつ搾乳して量を見たら約100ml出ていました。
おそらく直で母乳を飲んでる時はここまで飲めてないと思うのですが、飲ませすぎでしょうか?
ちなみに左右10分ずつくらいは飲ませていますが、1時間半〜2時間で目覚めたり、4時間くらい寝たりとバラバラです。
飲んだ後に足りてなさそうな感じで覚醒している時もあります。その時はミルクを少し足してあげると爆睡します。
基本は完母で行きたいのですが、今のままでいいのかよくわかりません。
寝不足で頭も働かず、、、
どなたかアドバイスください。

コメント

まだ吸うのも下手だし母乳も安定してないので,まずはどんどん吸わせることですね!
足りないならその後に搾乳して追加してあげてもいいと思います😌
吐き戻さないなら飲みたいだけ飲ませてあげたらいいですよ〜!

• プレママ🔰

プレママ🔰

ありがとうございます!欲しがるだけあげてみます。

• 1月17日
maru

母乳なら飲ませすぎはないです!
好きなだけ、欲しがるだけあげで大丈夫

• プレママ🔰

プレママ🔰

ありがとうございます!
    ミルクだと調整しないとダメなんですかね💦
    好きなだけ上げてみます!

• 1月17日
  • maru

maru

ミルクなら消化に時間がかかるので、ミルクとミルクの間は3時間は空けなきゃダメです🙅🏻‍♀️

まだ生後8日とのことですし、1回に量も飲めないので1時間半〜2時間で欲しがるのは普通ですよ!
    ミルクは足さなくていいのかな?という印象です。

• 1月17日
  • プレママ🔰

プレママ🔰

そうなんですね
    ミルクはとりあえずやめておきます!
    ありがとうございます

• 1月18日