※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠13週目でお腹がムズムズして苦しく感じる。お腹の張りの感覚が思い出せず、同じ経験の方いませんか?

二人目妊娠13週目です。

今日1日、お腹がムズムズと変な感じです😥 朝から少しだけ、おりものが茶色かったりして、午前中の用事を済ませて家に帰ってきてからお腹(胃のあたり)が苦しくて下腹部がムズムズする感じが消えません。午後は上の子のお昼寝で一緒に横になっていました。
妊娠2回目なのにお腹の張りってどんな感じか思い出せず…… このムズムズはお腹の張りなんでしょうか?同じような体験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

お腹の張りは
カチカチになるので
張りではないかなと思いますが

おりものに茶色が
混じってることは
産院に伝えてみました?💦

• おと

おと

ありがとうございます!となると、このムズムズは張りでは無さそうですね……🤔上手く言えないんですが、凄く……変な感じで😅

元々初期に出血しやすく、出血量が増えていかなければ安静にして様子見をと言われています😂 今回も朝少し混じって、午後トイレに行った時に少し混じった感じでしたが、増えずにそのまま減ったので安静にしました💦

• 1月16日

退会ユーザー

そのムズムズ…
    なんなのか気になりますね😭
    あまり回答になってなくて
    すみません😭💦

元々診てもらってるんですね✨
    それならよかったです😩✨
    失礼しました🙇🏽‍♀️💦

• 1月16日
  • おと

おと

ご回答頂いただけで嬉しいですありがとうございます!
    行って解決するか分からないんですが、早めに今日見てもらおうかなと思います😅

出血も上の子の時はこの週まで出ることは無かったので、妊娠によって本当に色々違うんだなと思いました😂

• 1月17日