※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティショーツの必要性について相談です。お腹が大きくなると便利なのか、アドバイスをお願いします。

マタニティショーツって必要ですか?
既にビロビロに伸びたパンツを履いて今のところ不便ないのですが、これからお腹大きくなったらあったほうが便利!などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はショーツもブラジャーもマタニティ用じゃないとしんどかったです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちなみにマタニティショーツは、妊娠前のサイズで大丈夫でしたか?💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ひとつかふたつ上のサイズにしたと思います!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私も買う時は上のサイズにします!!教えていただいて、ありがとうございます😊💞

• 1月16日
まーむ🔰

ショーツは普通のだけで大丈夫でした🙆!
ブラは胸が大きくなるので買わないと苦しくなってしまいました🤔
ちなみに39週で体重は+8キロです💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    買わなくて済むなら節約したいから買いたくないな〜と思って😭
    39wで+8kgってすごいですね😭🌼私もう+5kgでやばいです😭💦

• 1月16日
星

私、お腹小さめでしたが
途中変えたら楽でした😂

• 星

あと帝王切開のとき傷に当たらずよかったです!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜!!そういう場合に、とりあえず用意しておくと便利ですね!!教えていただき、ありがとうございます😭💞💞

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

なくても大丈夫でした🙆‍♀️
普通のショーツに薄手の腹巻きで冷やさないようにだけしてました!

• ママリ

ママリ

いまそんな感じで、普通の(伸びきった)パンツ+腹巻でしのいでて!このままいければ、節約にもなって良いな〜💦と思ってます😭💞
    ありがとうございます💞

• 1月16日
りぃ(26)

3人とも必要なかったです!

悪阻ありで体重減りしたが
3人とも妊娠前から2~3kgの増量でした!

• ママリ

ママリ

なるほど〜!体重にもよるんですかね💦なくてもなんとかなりそうなのわかって良かったです!
    ありがとうございます💞

• 1月16日
ママリ

ユニクロのシームレスパンツが締め付けないので、妊娠中もそのまま使ってました〜!
お腹大きめでしたがローライズタイプで臨月まで問題なかったです💡
逆にお腹の方まであるやつだと締め付けがしんどくなってたかなーと思います

• ママリ

ママリ

私もいま、妊娠前から長らく使ってるヨボヨボのユニクロシームレスなんです!
    なるほど!私皮膚弱くて、お腹までのやつだとゴム跡痒いかなとか締め付け大丈夫かなとか心配で💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

よぼよぼがわかりすぎて😂そのまま使い続けるので問題ないと思いますよ!
    私買い足しましたがヨボヨボのじゃなくてもシームレスなら大丈夫でした☺️皮膚弱くなくてもゴム痒くなるのでそこはほんと注意だと思います😭

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

もう何年前に買ったのかわからないけど、ここにきて役立ってます😂マタニティショーツじゃなくて、シームレス買い足すことにしました❣️産後も履けるし😊
    皮膚弱くて、妊娠してから余計に湿疹できやすくなってしまい🥲
    本当にありがとうございます✨✨

• 1月16日
ゆみリ

ユニクロかGUのシームレスショーツオススメです✨
私は大きめでXLを履いてますが伸びるし気に入ってます!
妊婦用のお腹が隠れる大きいショーツも買いましたがたまーにしか履いてません😂

• ママリ

ママリ

マタニティショーツなくても大丈夫そうですね👀💕私下半身激太なのでマタニティショーツですらきついのではないかと思って🥲
    ありがとうございます✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠前からユニクロのボクサー履いてて、妊娠中もそのまま履いてました!

• ママリ

ママリ

マタニティと名のつくものはとりあえず買った方が良いのか?💦と思ってましたが、なくてもなんとかなりそうですね❣️ありがとうございます✨

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が苦しくなきゃ大丈夫ですよ!出費もかさんじゃいますし!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❣️しばらくユニクロのパンツにお世話になります❣️

• 1月16日
❁ YURA ❁

普段からUNIQLOのシームレスで、10kg増えましたが締め付けなく同じサイズで出産まで履けました☺️💓

ブラは悪阻でつけられなくなってしまい西松屋のカップ付キャミ買いました!

• ママリ

ママリ

私シームレスで(*^^*)10kg増えてもいけそうですかね❣️私多分10kg増えそうで💦
    教えていただきありがとうございます🥲💞💞

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

GUの3枚入りの安いパンツを1サイズ大きめで買って履いてます!
妊娠前のパンツ履けなくは無かったんですが、締め付けが辛くなってきた時期だったので変えて少し楽になりました!

• ママリ

ママリ

それが産後も履けるし無駄なくて良いですね❣️
    私もそうしようと思います!私本当に節約しないとやばくて💦
    ありがとうございます💓

• 1月16日