※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産3日目で便が痛くて出し切れない状況。いぼ痔や切れ痔ではないと言われ、会陰切開部分が原因か不安。便意があるが圧迫感や痛みで苦しい。

お産3日目なんですが
便する時痛かったですか?
どれぐらい続きました?

便する時毎回痛くて見てもらったけど
いぼ痔でもないし切れ痔でもないしって
言われて会陰切開したところが
痛いのかな?ってなったんですが

便したいのに出し切れないと言うか
お尻の穴に圧迫感とお尻の穴
押したら痛くて。

コメント

なべ

会陰切開や会陰裂傷の痛みかと思います。会陰と肛門はかなり近いですから、お尻が痛い!となるのかな?と。
縫合しているので、その糸のつっぱり感?もあったように思います。
抜糸をしなくても良い糸だったのですが、先生が抜糸した方がつっぱりも取れて痛みが少ないかも?と言われ、抜糸してもらってからは確かに痛みが減りました。
産後3日なら絶賛お股周辺が痛い時期なので、仕方ないと思います😅

便が硬いと特に痛いと思うので、辛いようでしたら、マグミットなどの緩下剤を出してもらって、便を柔らかくすると、排便時の痛みは少ないのでは?と思います。

🐻

分かります、分かります!!
痛くて診てもらってもいぼ痔も切れ痔も見当たらないよーと言われてました😂
お尻の穴押したら痛いのまで同じでした。

私は会陰裂傷でしたが、肛門付近まで縫われてたのでその近くの筋が痛いんかなー?って思ってました。
いま産後4ヶ月ですが、全く痛みも違和感もなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか
聞いて安心しました😮‍💨
私だけかな?って思って