※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
お仕事

宅配のワタミで働いた経験のある方、今も働いている方のお話を聞きたいです。子供を連れての宅配は可能でしょうか?収入や1日の流れについて教えてください。委託なのか、1日の宅配数や月収も知りたいです。

宅配のワタミで働かれた経験のある方、今も働かれている方のお話を聞いてみたいです!
子供を連れて宅配が出来るの求人に書いてありますが、実際に可能なのでしょうか?🙂
ルートは決まっているとのことですが、収入はどんな感じですか?
委託になるのかなと思うのですが、1日何軒宅配して、月に幾ら等。
また、1日の流れも教えていただきたいです。
宜しくお願いします🤲

コメント

つき

私ではなく義母が働いています。
お手伝いで一緒に出勤してそのまま宅配に回って片付けまでやりました。

1日の流れとしては
朝配達するお弁当を車に積みに行きます。
日中車で配達。
終わったら事務所に戻り、お客さんが前日食べた容器の廃棄、弁当箱を積んでいたケースの清掃や発注?などです。

子供同行できるかは、車の中でじっとしていられるかどうかにもよると思います。ただ従業員でもない私が同行できるだけの自由さはあります。
何件宅配するかは人によってかなり違うようです。
あと慣れてきたら直接お客さんと電話してやりとりすることもあるみたいです。

従業員じゃないので不確かかもしれません😣

• あまね

あまね

ありがとうございます😊
    お手伝いで一緒に回られてたんですな!お疲れ様でした✨
    結構自由な感じなのですね🙂

1日の流れ分かりやすく参考になりました!
    求人の方には細かく書かれてなかったので😅
    子供は車でじっと出来るので大丈夫かな〜とは思います😊

ただ、自家用車が大きい事と、ガソリン代が自費らしいので、そこが不安だなって思ってます😅

• 1月16日
  • つき

つき

何回か一緒に行ってるので、大まかな流れはお伝えできたかなと思います☺️

ガソリン代は業務委託なので、個人事業主として確定申告するので経費として落としていたような...
    よろしければ気になる点箇条書きなどしてくだされば、義母に聞いてみますよ!

• 1月16日
  • あまね

あまね

大変参考になりました😊
    本当ですか?🥺嬉しいです✨

1日の宅配件数
    勤務日数
    月々の給料
    宅配の範囲
    月々のガソリン代
    など、だいたいでも教えて頂けると嬉しいです☺️

• 1月16日
  • つき

つき

義母にラインしました☺️

先にわかることだけ、お伝えすると
    勤務日数は、週5勤務、土日休みです。
    年末は30日だか31日まで勤務で
    おせちや年越しそばを配達します。年明けは4日からだったかな?
    GWやお盆は普通にお休みだったと思います。
    休まないといけない日は、他の同僚に配達をお願いしているようです。
    また、義母から返事が来たら連絡しますね🤗

• 1月16日
  • つき

つき

返事が来ました!!

宅配件数→最初は4件5件ぐらいからスタートして徐々に増やすそうです。

給料→営業所によるかもですが、最初は補助金があるそうです。
    30件ぐらい宅配すれば10何万になるそうです。義母の場合お弁当以外の商品も販売しているので定かではないそうです💦

ガソリン代→義母は広範囲で配達しているので15000円〜20000円だそうです。
    広範囲で配達した場合なので、そこまではかからないんじゃないですかね??

宅配範囲はだいたいは決まっているけど地域によっては広範囲になるかも?とのことです!

長くなってすみません!
    参考になれば幸いです☺️

• 1月16日
  • あまね

あまね

お義母様に聞いて頂きありがとうございます❣️

大変参考になりました✨✨
    大体の事が分かりましたので、前向きに検討しようと思います😊

• 1月17日