※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スーパーでメチャ邪魔な客。私が悪いのでしょうか?☹️真ん中に立ち止まっ…

スーパーでメチャ邪魔な客。私が悪いのでしょうか?☹️真ん中に立ち止まってたので横通ったら荷物が当たったらしく


すごい勢いで振り向かれました。


------

聞いてください!!😩😑

先ほどとある大きめのスーパーに1人で行きました。


とある路地でカートをひいていたら
夫婦?カップル?で立ち止まってるスローな人らがいたのでその道は狭かったので、わざわざ先の角まで行き曲がり別の売り場見てました。


で、そのあと違う場所をみようと
とあるコーナーへ行こうとしたら
先ほどの夫婦?が、今度はそのコーナーへ抜ける道の
真ん中に突っ立ってたのです😵‍💫



どーしようか迷ったけど、
逆に回るとかなり遠回しなきゃいけなくなるため

その女性側の右手から
そーっと通ろうとしたところ

その人が恐らく少し重心を右にしたのか
私がカートの左手にかけていた
エコバッグ に触れました。
(当たったと言うのかな😬)

でもそれは、硬いものは入れてなくて
ナプキンなので柔らかいものです。


なのですが、
ものすごい勢いで、
横を振り向かれ😑😑😑


先ほどの件もあったし
邪魔だと思っていた人だったので
ペコッとすみませんとは、せずに
そのまま前向いて歩きそのコーナーで止まりました。

そのあと
ちらっと振り返って見てみたら
あちらも、見てました😒😒‼️


私が悪いのでしょうか、、、



なんか腑に落ちなくて。


普段からわたしは旦那にもそーいうのは敏感でして
「横から人が通れるように開けて歩いてよ!」とか
「人が後ろから来てるよ。」とか

頻繁に言うタイプで気をつける人です。

なので余計に
私が単にぶつけていった人みたいな見られ方したのが
もやっとします。


元はと言えば、
ずーっとレシピ考えてたのか知らないけど
真ん中で、2人で突っ立ってるのが悪くないですか?

しかも、
めちゃ混んできた時間のイオンで🙁🙁✋



聞こえは悪いけど、少しもし触れたら
あ、わたし邪魔だったな。とわかるかな?とも
思うほどだったのに

なになに???、?
当てられたんだけど‼️
みたいに思いそうな鈍感な女性ぽいイメージ受けました



すんごい勢いで見られて。

痴漢とでも思ったのか😅🥲😒✋
こー言う場合少しでも、相手に当てたら
私がすみません〜通れなかったので🥺✋
とかサラッと言うべきでしたかね。


そんなマダムみたいな年齢でもまだないので
うまくサラッと大きな声では言えず。。
(スーパーなので余計ガヤガヤしてて
声出しても多少じゃ後ろからだと聞こえない感じでした)


はぁーもやもや。



最後レジの時、チラッと見えたけど
ずっとゆっくりマイペース?で歩いてる夫婦でした🙁

コメント

空色のーと

ぶつかりそうな時は、横通りますーって声掛けてから進んでます☺️

鈍感そうとか、変なイチャモン付ける人もいるし、自己防衛はいるかもです…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    そーゆうときって、顔見ながら言いますか?
    以前、雑貨屋で後ろ通りたくすみません〜といったら、何??みたいにびっくりしたのかジロっと見られそれ以降言ってなくて💔

    以前海外に居たのですがそのときはsorryといえば相手もなんか返してきてお互い笑顔で譲っていたので日本難しいと思っちゃいます😩🙏🙏

    • 1月16日
  • 空色のーと

    空色のーと

    顔見ないです😂声掛けてスーッと行きます。

    邪魔な人が悪いのだし、ビックリされようがジロジロ見られようが、屁でもないです 笑
    (割と鋼のハートタイプです)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良いですねー(^^)
    わたし、そーゆうの気にしちゃって。
    それって、少し当たりそうな時でも顔みず、とおりますーといってとおり、当たっても何も言わずに通り切りますか??🙏🙏

    • 1月16日
  • 空色のーと

    空色のーと

    当たっちゃったら、人として一応すみませーんって言いますが、通りきっちゃいます😁

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですねー!!

    私、ちょっとムッとしちゃう事があるのでお前が悪いんだ😒‼️と思わずサラッと言えるようになりたいとおもいますー!

    • 1月16日
mi

通れるなーというスペースでしたらそのまま通るし、微妙なら通ります〜って声出しながら通ります💦
考え事しながら買い物してたのかもしれないですね。

正直イラッとしますが、疲れていたりすると自分も気づかないことがあります。
声出しするのが一番かなと思います。
面倒ですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そーですよね。。

    以前、雑貨屋でいったとき、なんなの!?みたいに驚ろかれたことあってそれ以降言えなくて💧以前、海外住んでた頃はsorryと行ったりしたら相手もなんか返してくれお互い笑顔で譲れてたので日本難しいなぁと🙉💔

    • 1月16日
ゆうり(ゆるダイエット部)

すみませーんって邪魔な人にはあえて声かけて通ります!
邪魔なんだけど!って思いながら!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい!あえてって逆にいいかもですよね、その考え😂

    でも、横通れるスペースあるじゃん?と思ってる人の横通る時にすみません〜と言ったら、声かけられたの?となり変な目で見られそうでモヤモヤなのです、、

    前に店ですみません!😑と真顔でいったら(場所的に小さな雑貨屋で素通りできなくて立ち止まりその親子が塞いでた状態のため顔が丸見えの時)
    めちゃ、びびられたこともあって😅かなり避けられました笑

    • 1月16日