※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミングの習い事について、土曜日の空き時間が12:45〜で悩んでいます。他の方は何時から通っているか、後のスケジュールは忙しいですか?

習い事の時間について教えていただけたら嬉しいです!

今度、土曜日にスイミングの体験教室に行く予定にしています。入会も検討してますが、午前中は定員がいっぱいみたいです😅
唯一12:45〜は空いてますがちょっと悩んでます💦

土曜日に習い事されてる方、何時から通われてらっしゃいますか?習い事の後のタイムスケジュールとかバタバタされますか?

コメント

ゆう

うちの子もスイミングしてますが、12時30からです☺️お昼早めに食べて行ってますよ☺️
下の子は体操10時〜です。
習い事の後は寄り道したりして帰ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早めのお昼で午後の時間をゆっくり過ごされてるんですね👏😄私もその時間か16:45かで悩んでます💦笑

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

土曜日10時半からスイミングです。
終わったら途中でご飯食べて帰るか、家に帰ってご飯食べて、休憩してから午後は近所の公園に行っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もその時間のコースが良かったんですがいっぱいと言われてしまって😅
    その時間だとお昼ご飯にもちょうど良い時間だからいいですよね❤️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

午前がいっぱいで、うちも午後にスイミングに通ってます!14時からです☺️

うちは金曜日は夜更かし笑→
土曜朝ゆっくり、宿題など→
ゆっくりブランチ→
スイミング→
帰りがけにショッピングモールや近場へお出かけ、遊ぶ→
外食

みたいな流れになってるので、落ち着いていて楽です〜🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じママ👩さんがいてよかったです!
    午後だと15:30〜と16:45〜のが空いてるみたいなんですが😅

土曜日にお出かけされるとかはいかがですか?あまりない方ですか?

ルーティンができると無理なく動けそうですね🥰

我が家はスイミングが住宅街の中にあって、免許も持ってないし2人を自転車乗せられないのでシャトルバスで行く予定です!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日はかなり出かける方なので、スイミングが休館日の日は朝から丸1日出かけたり旅行に行ったりしてます🥰
    休館日じゃない日も、平日に振りかえてお休みにして泊まりに行く時もあります💕(夏休みや冬休みなど✨)

ですが大体は土曜は近場で、その代わり日曜は朝早くから遠出✨って感じにしていて、メリハリがついていい感じだなと感じてます🥰
    土曜日はゆったりする代わりに美味しいものを食べる日にしていて、外食やケーキのテイクアウトなどを楽しんでます🥹❤️

もうかれこれ6年この生活ですが、不満は特にないです❤️

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🎈予定を立てるのにそんなにスイミングの日にちを絶対にはされていないんですね🥰

土日の過ごした方がお聞きしてすごく充実されていていいですね🥰🥰
    15:30や16:45の回も少し魅力的に感じてきました❤️

初めての習い事で続くのかもまだ全然分からないんですけどね!笑

• 1月16日
ママリ

小学生の姉は10時前から、年長の弟は11時からです。(小学校と未就学児でクラスが違うので)

終わってからは基本、家に帰って13時前にお昼ご飯。
夕方に姉の習い事がまたあるので外に出ますがそこまでは家でのんびりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やはりなるべくは早く終わらせてのんびりされるのがゆっくりできていいですね🥰

レッスンを振替えてお出かけとかされたりとかありますか?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

姉は曜日と時間変更、弟は時間変更で午前に移動したのですが土曜の午前中は人気だって言われました💦(弟の方は何ヶ月か待って午前中に移動しました)

共働きで平日にレッスン振替が難しいので休むことはあまりないです🤔なので遊ぶなら日曜な感じです。そろそろ弟の方も小学生クラスに移動になるのでそうなったら夕方の習い事まで少しでかけたりはできるかなぁ、と思っています😊

• 1月16日
咲や

小学生の上の子は8:50からですが、2歳コースの土曜日はそれぐらいのお昼からでしたね
ベビースイミングも確か一緒だったと思います
2歳コースの土曜日は11時頃にお昼を食べさせてスイミングをやらせていました
下の子も2歳になったら入れようと思っているので、上の子迎えに行ってまた下の子送っていくみたいな感じになりそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢のクラスによって最初から受ける時間が決まってるんですね😚早お昼を食べてからスイミングして帰ってきて夕食までお腹すいたとか言ったりしてましたか?

上のお子さんが早い時間にやられてるのはやっぱり後ろにゆっくりしたいなって感じですか😄?

• 1月16日
  • 咲や

咲や

幼稚園の時は平日15:20からだったのですが、下の子の妊娠出産で送迎出来なくなるのと、小学生になるとその時間に間に合わないということで、キャンセル待ちで土曜日に変更したら朝早くしか空いてませんでした😂
    変更した後に14:50からが新設されましたが、土曜日は昼から動きたいので、午前中のままにしました
    子供に合わせて昼は11時にしているので、特に文句とかは無かったですよ
    今も下の子に合わせて冬休みの間上の子も11時に昼御飯でした
    朝は上の子に合わせて6時半
    夜は上の子の英会話がある月曜日以外の平日は17時ですね
    月曜日は18時過ぎに家に帰ってくるので、それからご飯です

• 1月16日