※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
サプリ・健康

[授乳中]カフェイン詳しい方教えてくださいめちゃくちゃアホな質問な…

[授乳中]カフェイン詳しい方教えてください
めちゃくちゃアホな質問なんですけど分かる方お願いします🥹

最近はちみつ紅茶🍯を頂いてからハマって飲んでいるのですが、ティーパック1つで大きめマグ1杯のお湯でもまだまだ抽出できそうでまたお湯足して飲んだりします😅
お高め紅茶なので勿体無いのもあり、袋にはお湯150程度でティーパック1つと記載がありましたがティーポット🫖に500くらいのお湯いれて倍以上のお湯で煮出してチビチビ飲んでます

ティーパック1つ分なら問題ないかな?と思いつつ、やはり薄めたところで何杯も飲むのは良くないのでしょうか?💦
1日に飲む量が大きめマグ2〜3杯分くらいになります💦

生後2ヶ月でほぼ完母なので、ここ2〜3日毎日飲んじゃってますがカフェインの量が急に気になって💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しいわけじゃありませんが、
私はカフェイン摂ってから2時間以上空けて授乳するようにしています
なので、授乳が終わったらココアを飲んだりチョコを食べたりしています
カフェインは赤ちゃんにとって絶対だめっていうより、
母乳を介して赤ちゃんに届くと寝つきが悪くなったりするって聞きました

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます!
    うちの子、新生児期から寝ない子で紅茶飲んだ日もそうでない日も寝付きが変わらないので分からなくて😭(笑)
    ただカフェインは蓄積されると聞いたので、ティーパック1つ薄めたところで何杯も飲んだら良くないのかな?と気になってしまって💦

• 1月16日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私はブラックコーヒーが好きで1日2杯飲んでます💡完母ではないですが💦
1ヶ月検診で聞いたら、授乳時間関係なく、1日2〜3杯なら問題ないと言われて2杯までと決めて時間帯は気にせず飲んでます☕️

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます!
    授乳時間関係ないんですね!
    私は逆に飲まないに越したことはないけどせめて1杯かなと言われて、ティーパック1つでも薄めて何杯も飲んだら同じかなー一と悩んでました😩

• 1月18日