※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
妊娠・出産

過去別アプリで3週目で陽性反応あり、初診のタイミング相談。コメントで排卵ズレ指摘、疑問。他にも同様の経験者多数。

凄くどうでもいい話なんですが…
以前別のアプリで、『3週目で陽性出たけど初診はいつがいいか』という内容で相談しました💦
3週目だと妊娠検査薬反応はありえない、排卵ズレてるんじゃないかというコメントが来ました😅
フライングで最終行為日からの計算で11日目、こちらはそこしかありえないと思っていましたし、実際予定日出て最終行為日も知らない先生に、行為日の翌日が排卵日と予想されました☺️
そのコメントしてきた人は何の確信を持ってありえないって言ってきたのかなと今になって疑問に思っています😂
私だけじゃなく3週目で陽性確認してる方もママリではたまに見られるので🥹

コメント

ぱくぱく

3週目後半ってことですかね?
3週目になったばかりのとき ならありえないって思います(笑)

まだ着床したばかりなので、、、排卵日ズレてるのでは?と思ってしまうかとしれないです!

行為から11日目ならほぼ4週目なので

3週目で〜 という言い方ではなく、行為から11日目(ほぼ4w)という相談内容が良かったのかなと思いました🙆🏻‍♀️

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

3w4dと書きました😂
    実際は排卵から10日目で、3w3dでした🥹

• 1月16日