※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

旦那と結婚してもうすぐ2年になります。子供はまだいません。去年から、…

旦那と結婚してもうすぐ2年になります。
子供はまだいません。
去年から、体外受精にステップアップして現在も不妊治療中です。

もともと私も旦那もよく喋るタイプではありませんが、最近旦那との会話がほとんど無くなってます。

夜の方も、完全なレスではないですが、2週間に1回くらいしかありません。
3週間くらいしないこともあります。

今の会話といったら「おはよう」とかの挨拶程度です。

なんか悲しくなってきました。
私からいろいろ話せばいいのかもしれませんが、私も口下手なところもあり、何を話せばいいのかもわからなくなってしまいました。

旦那の事は、嫌いとかではないですし、愛情もあります。
皆さんは、旦那さんと会話ありますか?
どんな事話してますか?

コメント

さーちゃん

例えば朝起きて、おはよう今日は寒いから風引かないようにね💦とか、次の休み何処かでかけようか?とか、お互い共通の趣味の話しするとかいかがですか?😊

私達はお互い野球が好きなので、3月〜野球が毎年やるので楽しみだね~❤今年は仙台行って2泊位したいね(楽天が好きな為)とかって言って野球の話で盛り上がっています笑✨

お互い共通の趣味はありますか?😊

• ルカ

ルカ

共通の趣味いいですね✨
    私も旦那もこれといった趣味がなく、共通の話題がないんですよね😞

• 1月16日
ままり

体外受精となると余計に頻度が、減りますよね💦
しちゃいけない期間もあるしで主人の場合、気を遣って誘えなかったって言ってました꒰ ´͈ω`͈꒱

会話ですが、ご主人に趣味などありますか?
うちの場合、釣りが趣味なので釣り系のインスタフォローして

こんなん釣れてるみたい!
とか
こんなジグ(仕掛け)発売になるんやって!

とか興味のある話題をふって
相手が話したいことを聞いたりしてます♡
仕事で疲れて話したくない時も好きなことなら話してくれていますよ(。・ω・。)

付き合ってたころの思い出話しもよくするかな〜!

• ルカ

ルカ

そうなんですよね、体外受精とかだと仲良し禁止期間が結構あるので、レスになりやすいんです💨

仰る通り、しちゃいけない期間がいつなのか、旦那は完全に把握できてるわけじゃないので、気軽に誘えないのかなとは感じました。

かといって私から誘うのも…なかなかハードルが高くて😣

旦那も私もこれといった趣味がないんですよね😞

共通の話題がないのが辛いですね。

• 1月16日
  • ままり

ままり

自分から誘うの恥ずかしいですよね💦私もなかなかできないです😫

自分の気持ちを伝えてみるのもいいかもしれません♡

あくまで軽〜く
    「最近、会話少なくてなんだか悲し〜😢でも、なに話したらいいのかわからんけどお喋りしたい🤣 あなたはどう思う〜??」

とか、どうでしょう!?
    難しいかなっ??💦🥺

• 1月16日
  • ルカ

ルカ

そうですね「最近全然会話ないよね」ってサラッと言ってみようかな😣

• 1月16日
えるさちゃん🍊

うちは結構話しますよー👍
と言ってもうちが勝手に今日あったこと話してるだけですが🤣
子供がいない時でも仕事でこーゆー人がいてねーとかこーゆーことあってねとか話してました🙌

• ルカ

ルカ

私は、自分から喋るのが苦手な性格もあり、なかなか難しいです。
    話すことが特に思い付かなくて💦

• 1月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

旦那さんとはどうして付き合うことになって結婚することになったんですか?🤔
    共通のことなどありますか?🤔

• 1月16日
  • ルカ

ルカ

旦那とは元同じ職場でした。
    前は今よりは普通に会話がありました。

今も会話がほとんどなくても、旦那が嫌いとかではなく好きです。

旦那からアプローチされてるうちに、私も好きになり付き合って結婚しました。

共通の事はこれといってないかな…
    世代も違いますし。

• 1月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

前までは普通に話せてたってことは前みたいに話せばいいだけです😊
    一緒に住み始めて前ほど話すことないかもしれないですが野菜が値上がりしてねーとか今日変な人いてねーとか笑笑

• 1月17日
  • ルカ

ルカ

そうですね、今日あったこととか、世間話でもいいですよね☺️

• 1月17日
るてろ

私も夫も特段喋る方ではないですが子供のこと以外だと天気のことやテレビ番組(こんな面白い映画あったよみたいな)、夫の職場の話を聞いたりします☺️

• ルカ

ルカ

お互い口数が少ないので、テレビが無いと無音状態です💨

• 1月16日