※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性判定が出たが、初診が遅く不安。別の産婦人科で確認した方がいいでしょうか?体調や妊娠の状況について不安。

別の産婦人科で妊娠の確認だけでもしたほうが良いでしょうか…?

1月12日に妊娠検査薬で濃い陽性判定が出てすぐ1人目を産んだ病院に予約を取りました。
私もパートで働いていて平日の休みと産婦人科の休みが被ってしまってて初診で診てもらえるのが28日の土曜日になりました。

生理最終からの計算でいくと7w3dで見てもらうことになるのですがちゃんと子宮で妊娠できているか、本当の妊娠なのかと不安がすごいです。
(妊娠自体が予定外で正直今だにお腹にいるのか信じられていないのもあります)

産婦人科で初診の予約日が遅くなったかたいたらその時どうだったか教えていただけると幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初診で心拍確認までしたかったのであえて7w2dで受診しましたが、子宮外妊娠が心配なら早めに予約が取れる産院を受診した方がいいと思います😊

• しあこ

しあこ

コメントありがとうございます!
    たしかに心拍確認だと7w以降のができますよね…
    ありがとございます🙇‍♀️

• 1月16日
ぱくぱく

私はお金勿体無いし一気にいろいろ見て欲しかったのであえて7wあたりで行きました!

2人目なのでそこまで心配はなかったです😌✨

• しあこ

しあこ

お金余計にかかりますよね…1人目の胎嚢確認がいつだったか忘れてしまって、皆様7w以降が多いみたいで少し安心しました😮‍💨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

7w3dなら全然遅くないですよ。
むしろちょうど良い週数です。
腹痛や出血があるならば早めたほうが良いので別の病院で診てもらうのも良いと思います。
ですがそうじゃないならそのままで良いと思います。

• しあこ

しあこ

7w以降に受診される方多いのと腹痛、出血などはないので予定通り予約した産婦人科で診てもらおうと思います!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

年末年始挟んだので初診が計算上7w0dでした。私も少し先に感じたので遅いかな~と心配でしたが、次は2週間後で予定日決めよう!となり今週9w0dで2回目の受診予定です。
娘の時は5wちょっとで受診したため母子手帳もらうまで3~4回受診したような気がしますが、今回は1回目で心拍まで確認できたしよかったです。

• しあこ

しあこ

7w以降のが色々な面で良さそうで少し安心しました!
    たしかに1人目の時も心拍確認するまで1週間に1回通ってたのでそれだったら心拍確認までできるのを願って予約した産婦人科で診てもらおうと思います🙇‍♀️

• 1月16日