※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30週で不安。出産や旦那への感情、家事育児、浮気の不安。陣痛や会陰切開の痛みが怖い。

ついに30週、、😭😭
独り言です、、、。
待ち望んでたし、楽しみだけど、急に不安になってきた😭😭

出産で母子ともに無事にいられるか、そもそも陣痛が怖すぎる。会陰切開が痛くないくらいの痛みってほんとに何?!

産まれてから大好きな旦那を嫌いになってしまわないか、すごく不安だし、、、😭😭
ホルモンバランスのせいもあるだろうけど、甘々で育ててきたうちの旦那は絶対家事育児がままならないからイライラしてしまうだろうなぁ😭😭
産後に浮気とかされないか不安、、😭

ああ、陣痛こわいよ、、、

コメント

♂2児ママ

私も今日30wです!!
陣痛こわいです😨
破水しないか毎日不安です😱

• ままり

ままり

怖いですよね、、、30wなると急に近づいた気分になりますね、、。

出産準備が楽しみ過ぎて、なるべく後に楽しみをとっておいたらまだ肌着1枚も買えてません、、!笑笑
    流石にそろそろ入院バックとかも作らないと、、😭😭😭

• 1月16日
ばたー

一昨日出産しました〜!笑

陣痛、痛かったです🤣
でも、1人目の時は陣痛の痛みを知らなかったので1番痛くなかった気がします🤣2人目、3人目になると陣痛の痛さ覚えててもう恐怖しかなかったです🤣

1人目の頃は私も旦那も初めてだらけだったので、夜中の授乳の時に旦那のいびきにイライラしたり笑、早朝の授乳で自然と涙が出て来たりしました💦もう何もかも心配ですよね🥺

• ままり

ままり

ええええ!!おめでとうございます😭😭💓💓💓💓
    元気そうで?ほんとに良かったです、、、、😭😭😭
    出産時の悲しいエピソードばかり気にしてしまって心が落ちてます😭😭
    怖過ぎて無痛に変えられるのかと気になってホームページ漁ってます🥺笑笑

• 1月16日
  • ばたー

ばたー

ありがとうございます🥰
    お陰様で元気です!🤣今日までは夜中赤ちゃん見てもらってて寝れるのに全然寝れません🤣💦

色々調べたら出てくるからこそ、気になっちゃいますよね!無痛私も気になります🤣でも出産した産院は扱ってないのでもう頑張るしかなかったです🤣

1人目の時はほんと、産んだら痛み忘れるって言うのが分かるくらい、もう1人欲しい!ってすぐ思えて、2人目は大きかったのもあるんですが痛すぎてもうこれで産みたくない!って思って、3人目は1番小さくてするんと出て来てくれたけどとにかく痛い!って感じでした笑

• 1月16日
  • ままり

ままり

人っこ1人産んだんですもの、覚醒しますよね、、笑笑

初産なのでばたーさん信じて心を落ち着かせます、、🥺
    費用もバカにならないし、、😭😭
    はあ、怖いけどやるしかないし、みんなやってるんですもんね、、早く産みたい、、😭😭😭

• 1月16日
  • ばたー

ばたー

アドレナリンやばいですね🤣🤣

でもほんと、初めての時は破水から始まったので急過ぎて、すぐ心構えが出来ました!笑あの時の自分最強だと思います🤣ちなみに今回も破水からでしたが、あ〜ついにか〜って感じでした🤣

大丈夫です!🥰産む時はどうにかなるし、赤ちゃんがどんどん出ようとしてくれます!😊👍笑
    産後は無理せずどんどん旦那さんに甘えちゃいましょ🥺

• 1月16日
きゅーぴー

日々ビビり倒してます😭
旦那のこと嫌いにならないか、浮気されないかとかは私にはないですが(旦那にそんな興味なし😂)陣痛がこわすぎて😭
ここまできたらもう出すしかないんですけどね😂
気持ちの浮き沈みが激しいです🤣

まり

怖いですよねー🥹
私会陰切開されませんでしたが、裂けました🥹
しっかりお股も痛かったですよ🤣
裂けた部分の縫合の時も痛かったです🤣
めっちゃ不安だと思いますけど、始まってしまうと止められないし、なるようになります😂
まじで
いつ終わるん?!あと何時間?!
ってずーっと思ってました🥹

今は可愛い赤ちゃんに会えることだけを考えることですね✨
難しいと思いますけど🤣

はじめてのママリ🔰

同じく今日から30週です😰ほんと怖いですよね💦私もびびってます😭

はじめてのママリ🔰

わたしは痛がりで怖がりで、赤ちゃんに会える楽しみよりも痛みが不安すぎて毎日出産について調べまくってたヘタレです💦
こんな私でも実際陣痛始まったら、なんかもう必死すぎてどうしようもなくなるというか、意外と大丈夫でした。陣痛23時間かかったので、早く産ませてくれ〜!いつ子宮口開くんだ😭とは思ってましたが💦
陣痛は病気やケガと違って、痛みの間に全く痛くない時間があります!それが結構わたしにとっては救いでした。痛みより、いつ終わるか分からないゴールのないマラソンって感じが辛かったです💦あと何分!って決まってれば精神的に楽なのになあ。

いざ出産のときは、うちの病院会陰切開のとき局部麻酔してくれましたよ!事前にお願いしてみたら麻酔してくれるかもです✨産まれてからも感動!とかよりも、やっと終わった…😫って感じでした😂

そんな私も2度目の出産憂鬱ですー😭一緒に頑張りましょうね✨

ゆうか

不安になりますよね🥲
余計不安にさせてしまうかもしれませんが、陣痛は今思い出しても辛かった😅
後半は意識朦朧としてたような🤣
会陰切開は全く痛くなかったです!
吸引分娩だったので、吸引カップを入れるのが痛かったです🤔

M

産後9日目です!
1人目の時の方が痛くなかったです!!
痛いは痛いですけど産んだ後の達成感の方がおっきかったです❤
2人目はほんとにやばいくらい叫んで切るね〜って言われてハサミ見えてチョキチョキ音もするけどほんとになんも感じないです😂😂
恐怖感煽ってたらすみません💧‬
母子ともに無事なのを祈ってます🍀*゜

ママリママ

私は遺書を書く勢いで、夫に手紙を書きました。出産で病院に連れて行かれた時に読んでくださいと。生きて帰る前提で明るく書きました、最期の言葉になるとしたら明るい方が良いと思ったので。

でも、私たちなら大丈夫と信じてます。むしろ出産でどんな伝説を残せるかが楽しみです。

もんもん

陣痛怖すぎて、、和痛分娩にした身ですが笑
まさかの麻酔が効いていない骨にずっと頭をグリグリされましたがそりゃあ痛かったです😂
でも、会社の同僚に陣痛が思ったより痛くなくて痛いフリして先生に指摘された方いますよ!笑
妊娠出産も十人十色。
産後は確かにイライラはしてましたね😅
ご主人がもし理解がなければ、授乳以外1人でみてもらい大変さを味わってもらうのもありですよ👍