※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。甘いものが食べたくて我慢できない。先生に注意された。食欲を抑える方法を知りたい。

甘いものを限界まで我慢してるわけじゃないのに食べたくて食べたくて仕方ありません🥲
今妊娠8ヶ月なのですが4.5kgほど増えています。しかもこのうちの2.5kgが6-7ヶ月の1ヶ月で増えてしまい、担当の先生に注意?警告?されました😂
元々背が低いため、体重が増えすぎてしまうとリスクが高まるから気をつけてねと言われています、、赤ちゃんのためにも自分のためにも体重は必要以上には増やしたくないし高血圧になるのも怖いですが、すごく食べたくて仕方ないんです😂
トツキトオカのアプリで胎児に糖分を与えてるから甘いものが欲しくなって当たり前と書かれていましたがここまでとは😂
皆様はそんな時どうされていますか?

コメント

まい

妊娠してからチョコレートが大好きになり、普通に結構食べちゃってます😂
体重も、前回の時はクリスマスと年末年始があったせいか3キロほど増えていましたが何も言われませんでした!笑

でも、さすがにヤバいかなーと思い始めてきたので、気休めですが低糖質の甘いものやおからクッキーなど食べています!!
あとは、ココアとか抹茶ラテとか甘くてあったかい飲み物飲んで気を紛らせてる時もあります😂

• みーたんママ

みーたんママ

甘くて温かい飲み物!!なるほど参考にさせていただきます🥹

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

4.5キロ!優秀ですね!笑
妊娠中17キロしっかり太ったので凄いと思います!
ストレスの方が良くないと言い訳して甘いものも我慢せず食べていました笑

• みーたんママ

みーたんママ

背が145と低いので、分かりませんが7-8kgに抑えないといけないかなと思っています🥹気を緩ませるとすぐに太るので気をつけないとなと思います😫

• 1月15日
星

私は2人共妊娠してから甘いもの欲爆発で毎日アイスなりチョコでした😂
安定期でもつわりあって夜は食べれずアイスや甘いものなら平気だったので夕飯食べず甘いものでした😂

私の場合は尿糖とか糖尿病とかなかったので食べてました💦

• みーたんママ

みーたんママ

私もつわりの時期は抹茶アイス命でした笑
    意外と平気なんですね、、、!食べたい時は我慢しないで食べようと思います🤤

• 1月16日
タナ

あんまり栄養とらないと産まれてきた子供太りやすくなりますよ??

• みーたんママ

みーたんママ

初めて知りました😳でもかなり栄養とってる方だと思うので大丈夫だと思います😊
    食事は普通に取っているので、、!

• 1月16日
初めてのママリ

私も甘いもの食べまくって今+9.5kgです😂
普通体型であれば10kg~13kgは増やしていいみたいですし、一気に増えるのだけ気をつけてます!
ホットミルク飲むとわりと甘いもの食べたい欲が抑えられる気がします🥺

• みーたんママ

みーたんママ

甘いものやっぱり欲しくなりますよね、、!
    ホットミルクですね︎💕ありがとうございます😊

• 1月16日