※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としにゃん
妊娠・出産

土浦協同病院で予定帝王切開の方への質問です。大部屋と個室の違いや料金、メリット・デメリットについて知りたいとのこと。大部屋でも問題ないか悩んでいるようです。

土浦協同病院で予定帝王切開された方いますか?

土浦協同病院で来月頭に予定帝王切開します。
里帰り出産のため、限度額認定証はありますが、マル福はありません。

お伺いしたいのは
①予定帝王切開で大部屋で過ごされた方いますか?
②予定帝王切開で個室で過ごされた方いますか?
③それぞれ幾らかかりましたか?また、メリットデメリットを教えてほしいです。

主人は少しでも安くしたいからか個室じゃなくて大部屋にしてほしいと言ってます。
私としては、予定帝王切開なので2日くらいは動けないし、協同病院電波悪いから(あそこ電波悪すぎませんか?)スマホをそんなに使わなさそう&主人に電話することもないしコロナ禍で面会も不可だから親に必要な物持ってきて連絡もしなさそうなので、大部屋でも平気かな?とかは思うのですが、周囲に気を使いそうだし一人の時間も欲しい時があるかも?って感じで悩んでいます。あと予定帝王切開で入院期間一週間あるので、個室料金3万超えるしなってのもあります。

よろしくお願いします。

コメント

🌷

1人目の時なので、ちょっと昔になっちゃいますが予定帝王切開しました!

私は大部屋で過ごしました!
大部屋も普通分娩の人と普通分娩じゃない人の部屋があって
普通分娩じゃない人がいる部屋はベッドが少し違うみたいです!
麻酔で動けないので、身体が沈んで疲れないように少し硬めのベッドだったような気がします!

2〜3日目あたりで普通分娩の人と同じ大部屋に移動になりました!

たまたま少なかったのか分かりませんが大部屋でも4人満員になることはなくて、2人で過ごしました!
最終日は確か1人で大部屋使ってた記憶もあります。笑

お値段は今と違うので参考程度にしかならないと思いますが、保険のおかげで手出し無しで、むしろ10万くらい手元に返ってきました♡!

KT

2人とも予定帝王切開で出産しました💡どちらも個室でした🙂

出産以外の入院の時も個室しか利用したことないですが、私は個室おすすめします🙌1日5000円ぐらいですし、産後体の自由が利かなくて体力的にも精神的にも余裕がなかった私には良かったです😅部屋に洗面台、トイレ、シャワーもあります💡

電波は個室だとwifiありましたよ🙂←大部屋は分かりませんが、、

ちなみに上の子の時は14万、下の子は7万戻りがありました💡