※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

妊婦健診で稽留流産と診断され、手術か自然排出か話し合う予定。おりものが茶色く増えてきて心配。症状が出るか心配ですか?

先週の妊婦健診で稽留流産と診断されました。
9週から成長が止まっているとのことでした。
来週また手術するか自然排出にするか
話し合いましょうと先生に言われています。
昨日からおりものが少し茶色っぽい色で
量も増えてきています。
おりものが茶色くて増えてきた以外に
特に症状はないのですが、
これからお腹が痛くなってきたり
なにか症状が出てくるのでしょうか?

コメント

自然排出の場合お腹が痛くなるかもしれませんが、私はいくら待っても自然排出しなくてお腹の痛みもなかったので、結局手術しました。

自然排出を待っているとなかなか出てこない場合もあるので、次の妊娠のために私は手術した方が良かったと思いました。

• もな

もな

コメントありがとうございます。
    やはり次の妊娠を考えているなら
    手術の方が良いのですね。
    実際に体験された方のお話が聞け手良かったです。ありがとうございます。

• 1月14日
ぽんぽん

私は7週で流産の可能性が高いと診断されて、その後腹痛がと少量の出血が始まりました。翌日流産と診断され、「お腹もどんどん痛くなってくるから手術しましょう」と言われて手術になりました。
たぶんこれからお腹が痛くなるのではないかと思います💦

• もな

もな

そうだったんですね。
    わたしもこれから次の病院に行くまでに出血と腹痛があるかもしれないと思うと怖いです…

• 1月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私は休日に少量の出血あって病院に電話したら、なるべく安静にして翌日の朝一で受診するよう言われたので腹痛も出血も酷くなる前に手術になりました。
    連絡つくようなら病院に相談してみるといいかもです💦

• 1月14日
  • もな

もな

ほんとですか…
    腹痛はまだ今のところないので
    もう少し様子見たいと思います。
    ありがとうございました助かります。

• 1月15日
M🌙

私も9週目で稽留流産となった経験があります。説明の時に、自然排出を待つより次の妊娠を希望するのならば手術をして1回綺麗にリセットした方が妊娠しやすい環境を作れるよ。っと先生からの説明があったので手術を選択しました。手術後、1ヶ月で生理が再開リセットされ、次の周期で妊娠し出産しましたよ😌

• もな

もな

わたしも出来れば手術をしたいと考えていたので実際に経験された方のお話が聞けてよかったです。
    次の妊娠に向けてまた前向きに頑張りたいと思います。

• 1月14日