※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
妊娠・出産

検診で「少し小さいね」と言われるけど、胎児を大きく育てる方法が知りたい。体重は増えているが…。

今、23週なのですが、検診にいくと、必ず先生から『少し小さいね』って言われます。胎児を大きく育てるにはどうしたらいいのかなぁって、思います。
体重は増えすぎるぐらい増えているんですが…。

コメント

アボカドサラダ

うちの上の娘も小さいと言われていました。
果物食べたらいい、よこになって安静にしてたらいいと色々調べて試しましたが効果なし…私だけがふとってしまいました。

生まれてから、へその緒が巻きついてたことや、普通の人よりへその緒が細かったことがわかりました。
生まれた時も2500で、うまれる前のエコーで2300、誤差は200くらいでした。
先生が小さすぎるし深刻です!と言っていないならそこまで気にしなくても大丈夫!
普通の話の流れでそう言っただけやと思いますし♫

現にうちの娘は小さいと言われ、小さめに生まれましたが風邪ほとんどひかず暴れ回っていますよw

ひより

糖分は赤ちゃんにいくらしいです!
1人目でかくなってしまったので、今回甘い物控えて楽に産みましょうと言われてます!

小さいと言われたらそりゃすごく心配になりますよね😢😢

私は左向きで寝るといいよと言われたのをキッカケにずっと左向きで寝いたらあれよあれよと成長のスピードがなぜか上がりました(笑)私実は仰向けでしか寝れなかったんですㅇ_ㅇ
ですが今では大きいと言われるまでに。。

くま

うちの子も、検診の度に小さめと言われてました。胎児発育不全の疑いで入院までしました。笑
入院する前は家でダラダラしてても仕方ないからな、と思いせっせと散歩したりしていたんですが、入院して1週間毎日ダラダラ寝てばっかりいたら、赤ちゃんが少し大きくなっていました。偶然かもしれませんが…今結構動く生活をしていらっしゃるのなら、少しのんびりされてみるのも良いと思います。

ぽちの助

娘も小さいと言われてました(´・ω・`)
果物を食べて、体重を増やそうとしても、私が妊娠糖尿病になっただけでした(T▽T)
二人目の今は、妊娠糖尿病にならないように気を付けてます(´;ω;`)
娘は結局、小さいと言われながらも予定日から5日超過で3304gで生まれました!(*´∀`)
私のお腹も小さかったのですが、推定体重と言われてるだけ、生まれてみなければ分からないなと思いました(›´-`‹ )

同じくらいなのでコメントさせていただきます❣️私も一人目の時に標準より小さいねと言われてました😭けどこれからさらに大きくなるし心配ないですよ☆考えすぎもあまりよくないです☝️小さい言われてても産んだら3000g超えてました( 笑 )

1人目が毎度小さめで、バナナ食べたり牛丼食べたり、安静にしたりしてましたが、自分が太っただけで結局小さめで生まれました(^^;; 大きさは関係なく元気なんですが、妊娠中は心配だったのでお気持ちわかります。