※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぐ
子育て・グッズ

授乳クッションのオススメを教えてください。候補はdacco、hugmamu、エールベベのクッションです。使い心地など教えていただけますか?他にオススメがあれば教えてください。

オススメの授乳クッションがありましたら、ぜひ教えていただきたいです!

もうじき妊娠32週になり、ぼちぼち授乳クッションを購入しようかと考えています。
1人目のときは、何も考えずに西松屋のクッションを購入したのですが…柔らかすぎて赤ちゃんが沈み込んでしまい、結局高さ調整が必要になる上、すぐにヘタってしまってあまり使い心地がよくありませんでした😭
ただ、それでもないよりは圧倒的によかったので…今回はよく調べた上で購入しようと思っています!

いま、候補に挙がっているのは
・daccoのヘタりにくいクッション
・hugmamuの洗えるクッション
・エールベベの3wayクッション
です

これらをお使いの方、使い心地など教えていただけませんか?
また、その他のお品をお使いの方で、オススメがあれば教えて頂きたいです😊

どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

初ままり

トコちゃんベルトの会社のベビハグを使ってましたが、ヘタリは少ないです。
ベルトついてて使いやすかったです😚カバーも取り外しできて洗濯できるし。
今はソファークッションに座ったときの背中や首に置いて使ってます😂

はじめてのママリ🔰

はぐまむのクッション使ってます!

ほどよく張りがあっていいですよ〜!わたしが自分の枕にしちゃって重みでへたりましたが、ギュッギュッと寄せれば?もとの厚さに戻ります!

デザインも部屋の雰囲気を邪魔しなくて気に入っています💓

mamari

トコちゃんベルトの青葉製の授乳クッション使ってました💡
厚みがあり、ヘタリもほぼなく、卒乳まで使いました😊

ぼんぐ

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
まとめてのお返事となり、重ねてお詫びいたします😣

皆さん、大変参考になるコメントをありがとうございました!
ノーチェックだった青葉製の授乳クッションも、調べてみたらとてもよさそうなので、そちらも候補に入れて検討しております!!
予算的にちょっと厳しくはありますが…ちょっとやそっとではヘタらなそうなので、魅力的です…✨

はぐまむのクッションも、お値段と扱いやすさがすごく魅力ですよね!!
硬めのものを探していたので、ハリのある感じですぐにはヘタらなさそうなところも素晴らしいです😉

実際に使われている方からのコメント、とても参考になりました✨
みなさん、改めましてコメントありがとうございました!