※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

35w3dの妊婦です。最近横になると恥骨が痛みます。昨日から胎動が鈍くなり、赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?

35w3dの妊婦ですが、最近横になってるときに恥骨が痛くなります。
7ヶ月くらいから立つときや歩き始め、歩いてるときに痛くなることはよくあったのですが、
横になってるときに突き刺すような痛みが何回かあったのでびっくりしました。

トイレに行ったときに痛いところを触ってみたのですが、
どうやら恥骨結合が痛いみたいです。

そして心なしか昨日から胎動が鈍いというか落ち着いてるというか…

これってもしかして赤ちゃんが下がってきてるということでしょうか??

コメント

スヌーピー

多分下がってきているのだと思います!
後期に入るとやたら恥骨痛かったです(笑)

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。
    遅くなってしまってすみません💦
    やはりそうですよね。
    恥骨痛辛いー(´._.`)
    最近は恥骨だけじゃなく、膣?もズキーンと痛くなることがあるので参っちゃいますw

• 1月11日
あるとみぃ

私も35週入ったくらいから痛くなる場所が変わりました👀!
足の付け根や恥骨結合の辺りです。

下がってきてるのかなと言っても、見た目はまだまだなので、単純にお腹の中が赤ちゃんでいっぱいいっぱいになってきたのかなぁって感じです( ̄∀ ̄)
今日初めて子宮底(お腹の縦の長さ)を測りました。30cmでした!
基準が分かりませんが、自分ではとにかく見た目破裂しそうだなぁと思いますw

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。
    見た破裂しそうなのわかりますww
    赤ちゃんはそんなに大きくないのですが、経産婦だからなのか元々デブだからなのか…とにかく大きい(笑)

最近は恥骨痛に加えて膣?のあたりもズキーンと痛くなるので参っちゃいます(笑)

• 1月11日