※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

スキンケアについて教えてください🥹順番や足りないものなど知りたいです…

スキンケアについて教えてください🥹
順番や足りないものなど知りたいです。

化粧水
日中用乳液
夜用クリーム
というセットかあった場合。

ニキビが気になるのでオードムーゲの拭き取り化粧水も気になってます。

その場合
朝⇨拭き取り化粧水、化粧水、日中用乳液
夜⇨拭き取り化粧水、化粧水、夜用クリーム

でいいのでしょうか?
他に足すなら、美容液やアイクリーム、パックとかですか?
もし足すなら順番的にどこなのでしょうか🥹?

コメント

はじめて☆

使う順番は
拭き取り→化粧水→乳液・クリームどちらか
で合っていると思います。

あとはお悩みに応じて足してください。無理に買わなくても、化粧水とクリームだけで充分ですよ。安い物で良いので、ケチらずたっぷり使ってくださいね。
イメージとしては水っぽい物を先に塗って、クリーム硬めの物が最後になるように。
でもメーカーさんによって使用順序は変わりますので、一概にこうとは言い難いです(/∀\*)

𝚗 ☁️

拭き取り→化粧水→乳液(クリーム)の順であっていますが、拭き取りは毎日使用しなくても平気です🙋🏻‍♀️
やりすぎると肌への刺激が多くなり荒れたりすることがあります💦

足すのなら物にもよりますが、
拭き取り→化粧水→パック→美容液→乳液→アイクリーム→クリームが理想的です☺️