※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママタルト
妊娠・出産

妊娠31週で食欲が抑えられず、ストレスやイライラが続いています。旦那の親からの食事制限にも悩んでいます。里帰りでのストレスもあります。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは🌙

31週妊婦です。
甘いもの➕食欲がほんとに止まりません😭
赤ちゃんは、29週6日で、1600ありました
甘いものと、食欲を抑えるとイライラしちゃって
たまに泣きたくなります。笑
皆さんならどうしてますか??
➕12キロオーバーです、、、
旦那さんの親から何も食べるな!とかまだ食べると!って言われるのがストレスで仕方ありません

赤ちゃんが生まれて、旦那の実家で里帰りです、
私は正直帰る気ないのですが、どうしてもとのことで
ストレス溜まりまくりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時好きなもの食べて飲んで寝てをして➕15㌔以上です!

先生からこれ以上体重増やさない方がいいとか言われてますか?

実母に言われてもちょっとなぁってなるのに義母に言われたら尚更イライラしちゃいますね😢

  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    体重増えてます、赤ちゃんも大きいですみたいに言われます笑

    ほんと毎日夜になると泣いちゃいます😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やんわりって感じですね🥺

    具沢山にした豚汁とか良いですよ!
    一気にドカ食いじゃなくて少ない量をこまめに取るとかもしてました!⇽これがまた食べてるって言われちゃうのかもですけど。。。

    1口サイズのチョコを一日に1粒とか自分にご褒美あげましょ😳🍫

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    そうなんです(>_<)
    太るとお産が長引くって言われました。。。どんな食生活してますか??

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは運良く太り過ぎても陣痛から4時間の安産でしたがみんながみんなじゃないですもんね😢

    夜ご飯には絶対具沢山の汁物を1品いれてて、次の日も食べれる量つくります!

    朝アッツアツまでにしてふーふーしながら時間かけてたべてました!

    昼は比較的になんでも好きなものを食べてチョコがどうしても食べたかったのでちょっと苦めのチョコを選んだりしてたべてました🥺

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    人それぞれですよね😭

    汁物明日から作ります🍀*゜

    なるべくお昼におやつ済ませてがいいですよね💦

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    チョコって食べても良いですか?

    ミロにはまちゃって、笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつまいも入れるのオススメです❤️

    間食をする場合は14時から16時の間が良いみたいですよ!🥺

    チョコはぜんぜんたべてました!私は1口のアルファベットチョコにどハマりしてました🍫笑

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    明日作ってみます☝️

    旦那さんのお店手伝っててたまにご飯食べるの遅くなるのもマズイですよね💦

    チョコクッキーとかいいでしょうか!?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!

    食べないよりはいいと思います!食べないと余計にお腹すいて夜バク食いなっちゃうので!😳

    いいと思いますよ!
    我慢しすぎも良くないと思います!程々に自分を甘やかして頑張りましょ❤️

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    教えて頂きありがとうございますm(_ _)mなっちゃいます!

    ミロってあんま飲まない方がいいですかね??

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミロは 鉄分 カルシウム豊富なので飲んでも大丈夫ですよ!

    でもカフェイン 糖質の過剰摂取には気をつけた方が良いので飲み過ぎには注意した方が良いと思います! 1日2杯くらいで!🫶🏻

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    甘いの食べてミロはまずいですよね笑
    色々質問ですみません😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘々ってなっちゃうかもしれないですね😂
    甘いものたべてミロの時はいつもより両方とも量少しずつ減らしてみませんか?🥺
    毎日このパターンじゃなくて週に数回のご褒美としてダブル甘々な日を作っちゃうとか!❤️

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    ですよね😭
    そうします!!またなにかあったら相談させて下さい😵

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ!私でよければ!🥺
    頑張りましょうね❤️

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    ありがとうございます🥺
    頑張ります🔥

    • 1月13日
マロン

私はあえて甘いもの買わないでいました。あとはフィッシュアンドナッツをかってすこしでもカロリーましかなーなんて😅
あとはカロリーゼロのゼリーや糖質おさえてるチョコ食べてました!

  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸ゼリー系ですね!

    • 1月13日
  • マロン

    マロン

    コンビニとかスーパに売ってるまぁまぁ大きいやつです!
    もし果物いけるようでしたら満足感のあるのは果物はいってるのも食べすぎなければいいかな?っと😊
    ばくばく食べないのでしたら1日2.3粒とかならそこまで気にしなくてもいいのかな…と
    あと食事はサラダから食べたり汁物から食べたりしてました😊

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    頑張ります💪また相談させて下さい( ∵)(∵ )

    • 1月13日
  • マロン

    マロン

    あまり太りすぎたら難産になりやすいとも聞きますが無理せず食べてくださいね😊

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    それ言われました。お産が長くなりますよって😭

    • 1月13日
  • マロン

    マロン

    人によりますが義理の妹は22キロ太ったらしいですが一人目で普通に夕方陣痛がきて夜には産まれてたので人によるかもですがそんな方もいます😊

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    そうなんですね、、またなにかあったら相談しても良いですか?😵

    • 1月13日
  • マロン

    マロン

    構わないですよ😌❤️

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

    • 1月13日
りぃ

33週妊婦です。
甘いものも食欲も増えますよね😂
32週で2100gありました!
体重は確実ではないのと小さいよりは大きい方が良いと言われたので赤ちゃんの体重は気にしてません☺️

3.4日で2㌔増えましたし今で+11キロくらいです🫣
よく噛んでお水を多めに飲もうと心がけているくらいです笑💦
お甘いものは食べちゃいます🫢

そのストレスが加速させてる可能性大ですよね😖

元の体重にもよりますが、何キロまで大丈夫そうですか?と聞いたら12.3キロならと言われましたが…危ういです😶
でも仕方ないのでいいんです笑

  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    そうなんですね((˶'ᵕ'˶ )‪︎

    食べちゃいます。ダメとわかっていって😭
    どんな食生活してますか!?
    オーバーして焦ってます😭

    • 1月13日
  • りぃ

    りぃ

    今の時間でもアイス食べたいですもん🤣

    朝は普通にご飯だったりパンだったり今まで通りの量食べてお昼は時と場合によって外食だとそれなりにガッツリ食べちゃってます😂
    夜は出来るだけ炭水化物は抜きで作ってますがじゃがいも使ったり揚げ物の時もあるので良いんだか悪いんだか笑

    私もオーバーですよ😅

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    ほんとわかります💦
    何を食べたらいいか分かりません笑

    どうしたらいいのでしょうか(>_<)

    • 1月13日
  • りぃ

    りぃ


    何も食べなくても赤ちゃん分は増えるので半分諦めつつ気にしつつ…気にしないで食べたーい🤣🤣🤣🤣

    正解はわかりません😭

    • 1月13日
  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    ですよね😭先生に怒られそうです💦

    • 1月14日
ちーちゃんママ

本当甘い物食べたくなりますよねー😥ミロは毎朝飲んでます!
あとYouTubeでばくばクックって人の動画の低糖質のお菓子レシピの動画がいっぱいあってたまに作ったりしてます。オートミール蒸しパンとか低糖質フォンダンショコラとか美味しかったですよ

  • 新米ママタルト

    新米ママタルト

    食べたくなります🍀*゜勉強になりますm(_ _)m

    • 1月13日