※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸が下がらず、飲みが悪いです。ミルクを増やしていますが、悩んでいます。治療方法について相談です。

出生7日目なのですが黄疸の数値が
なかなか下がらず退院はさせて貰えたのですが
今日が退院してから2日後の検査日で
黄疸の数値が少し上がっており
体重は増えてるものの増え方が緩やかだと指摘され
また2日後に検査があります💦
ここで数値が下がらないと入院になってしまうので
それだけは避けたいのですが
母乳よりもミルクをメインで上げてくださいとの事で
早速試しているのですが
なかなか飲んでくれません😭
入院している時は人一倍ミルクも母乳も飲んでいたのに
環境が変わったからなのか焦りが出てしまいます😭

今までは母乳を10分、10分にミルクを足していました
今日からは母乳を5分、5分に最低50mlのミルクで
頑張っています💦

黄疸の数値が高いと体がだるくなるから
のみも悪くなると言っていたので
そのせいもあると思うのですが
これだと悪循環で赤ちゃんの事を思うと
無理強いせず治療した方がいいのか
悩みます😭
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ママリ

私なら赤ちゃんの治療優先します

ももクマ

末っ子も黄疸少しですが出ました💦
心配な事色々ありますよね。
体重の増え方が緩やか程度でミルクの飲みがいまいちであれば、ママは大変だけど頻回授乳されてみてはどうでしょうか?
家庭でやれる事は排泄物として黄疸を出す事なので沢山飲んで出す!
それでもダメなら治療ですかね。

deleted user

娘も生まれてすぐから黄疸でてずっと寝てましたが病院の方針なのかそこまで重度じゃなかったのか、治療しませんでした🤔
毎日採血されて、治療しないのかなー?って疑問に思ってましたが、採血から戻ってくると「ちょっとまだ黄色いからコット窓際に置いて日光浴させとくね」って言われ窓際に置かれてました🤔
医学的根拠があるのかは不明ですが、どっちにしろ2日間は自宅で出来ることをやるしかないと思うので、ひとつの経験談としてコメントさせていただきます💦