※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
妊娠・出産

産院の変更について、無事に授かり7wで卒業。家の近くの病院に変える際、母子手帳はいつもらうべきか、早めが良いか、紹介状が必要か教えてほしいです。

産院の変更について。

不妊治療で産婦人科に通っていたのですが、このたび無事に授かることができました。
7wのときに先生から「心拍確認ができたから卒業だね!次からは別の先生に見てもらってね!1週間か2週間後にまたきてね」と言われました。
これからは家の近くの病院に変えようと思っているのですが、母子手帳をもらってからのほうがいいのか、早めのほうがいいのか、紹介状がいるのか、など教えてほしいです。

コメント

あっちゃん

同じような感じで、私は卒業の日に母子手帳貰ってから受診してね〜と言われたので貰ってから行きました😊
紹介状も貰いましたよ🙆‍♀️

ママリ

私は転院後の病院に電話して、不妊治療で授かり今何週で、次からこちらにかかりたいのですが、、って確認してから初診受けに行きました!
紹介状は自動的に書いてくれる流れだったので持って行きましたよ😊