※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぽん
妊娠・出産

検診後、おりものに茶褐色のゼリー状のものがついたが、おしるしでしょうか?その後、陣痛はいつごろ始まりましたか?

1月4日の16時に37w6dの検診に行き、内診では子宮口3センチ、赤ちゃんの頭は触ろうと思ったらギリギリ触れるくらいまでは下りてきてるとのこと。内診したから出血があるかもと言われました。
それから出血もなく1日以上たったのですが、先程1月6日3時にトイレに行くと茶褐色の混じった透明のゼリー状というか卵白のかたいところみたいなおりものがペーパーにビヨーンとつきました💦
これはおしるしでしょうか?
またおしるしがあってからどれくらいで陣痛きましたか?

コメント

ma

おしるしだと思います(*^_^*)
一回おしるしがあってからはトイレに行くたびにおりものに茶色い血やピンクっぽい血が混ざっていました!

おしるしがあってからは2日で陣痛がきました(*^_^*)

• かんぽん

かんぽん

おしるしっぽいですか✨
    これまでおりものは乳白色のサラッとしたものだったんですが、透明のビヨーンとしたのが出たのでこれは⁉︎と思って質問させてもらいました😆
    赤ちゃん大きいそうで11日に誘発分娩がきまっているので出来たらそれまでに自然に陣痛が来てほしいです💦
    期待して陣痛待ってみようと思います!

• 1月6日
  • ma

ma

私は陣痛のジンクスいっぱい試してました(笑)
    オロナミンC飲んだり焼肉を食べたり
    イオンの中もひたすら歩き回ってました(`・∀・´)笑
    それが理由かは分かりませんが10日早く産まれてきました!

早く陣痛がくるといいですね💓!

• 1月6日
  • かんぽん

かんぽん

10日早かったんですね!
    私も年末頃からジンクスはほぼ制覇しました(笑)
    できたら促進剤は避けたいので陣痛来るのを期待して今日はスクワットと雑巾がけを頑張ってみようと思います😆

• 1月6日
  • ma

ma

やっぱりジンクスやっちゃいますよね…(笑)
    無理しないよう運動して下さい( ^ω^ )!

• 1月6日
  • かんぽん

かんぽん

ありがとうございます!
    無理しない程度に頑張ります✨

• 1月6日
  • かんぽん

かんぽん

その後今朝8時半に破水して入院しました!
    まだ陣痛きませんがお産頑張ります😂

• 1月6日
H2

私は粘液栓が出てから12日後くらいに陣痛来ました!

• かんぽん

かんぽん

おしるしがあってももうすぐ!というわけでもないんですね💦
    11日に誘発分娩が決まっているのでそれまでに自然に陣痛がくるよう祈ってみます😂

• 1月6日
むぎ

わたしは産まれる何時間前に、そのようなおしるしがありました!
もう分娩室に居たのでほんとギリギリですwなので正確には陣痛が来てからのおしるしでしたね(・ω・;)

• かんぽん

かんぽん

おしるしと陣痛ほぼ同時だったんですね!
    おしるしと陣痛の間隔は人それぞれなんですね💦
    11日の誘発分娩までに陣痛きてくれると嬉しいです😂

• 1月6日
かんぽん

報告です✨7日の1時から陣痛がついて、微弱陣痛で11時から促進剤を入れて14時に女の子を無事出産しました!
頭囲34.5センチ体重3408gのビッグベビーでしたが会陰切開や吸引もせず産まれてきてくれました!
おしるしの翌日の出産になりました😆
ご回答くださった方々ありがとうございました💕