※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
家事・料理

母から新居祝いにダイソンの掃除機をプレゼントしてもらいました🥰2人で…

母から新居祝いにダイソンの掃除機をプレゼントしてもらいました🥰
2人でうんうん悩みながら最終的に安かったので決めたのですが、いざ届いて使ってみると吸引力のなさにびっくりしました😂
今までコードの掃除機使ってたので余計そう感じるんですかね😂
軽いやつなので使い勝手はいいのですが、今まで取れてたところのゴミが吸えないのがショックでした😭
ダイソンはそんなもんですか?
コードレスはコード付きに比べるとやっぱり吸引力は劣るんですかね😭
毛足短いカーペットのちっちゃいゴミも吸わないです😂
ささっと掃除する用にダイソン、普段の掃除は今まで使ってた掃除機でやってくしかないですよね😢
せっかく買ってもらったのにショックです😭

コメント

きなこん🔰

ダイソンもランクがあるので、安いのはそれなりかもしれません…😂大きいダイソンと小さいダイソン、2台あるのですが(夫婦の独身時代の持ち寄り)、やっぱり大きい(高い)ダイソンの方が良く吸いますね。

• ママりん🐰

ママりん🐰

ランクがあるなんて知りませんでした!
    いっぱい出てるけど何が違うんだろーぐらいに思って調べもしませんでした😂
    やっぱり大きいのは吸い込みいいんですね😭
    重いのとトリガーが嫌で軽いしいいんじゃない?って買ったら今度は吸引力がーって感じで😭
    1番ダイソンで大事なところなのに😂

• 1月12日
かーや

ダイソンのグレードにもよりますかね💦

ダイソン人気ですが、吸引力含め私は好きじゃないです😅💦

• ママりん🐰

ママりん🐰

私も実家と職場で使ってたのであまり好きじゃなかったんですが、小さくてトリガーなしに惹かれて買ってもらいましたがその軽量化がダメだったみたいです😂
    吸わなきゃダイソンじゃない😂

• 1月12日
ママリ

小さいタイプのダイソンですか?
店頭で試しましたがあまり良くなくてやめました💦
強モードだと全ての部屋を掃除するまでにバッテリーも持たないみたいです。
我が家はずっとHITACHIのコードレスですが吸引力かなりいいですよ。
ダストボックス見るとかなり細かい粉みたいなゴミも溜まってます!
コードありよりは劣りますが、戸建てだとやっぱりコードレスが便利です。
ダイソンは洗面所の専用などにしたら髪の毛などはしっかり吸ってくれると思いますよ!

• ママりん🐰

ママりん🐰

やっぱり試してみないとダメですよね😭
    勉強になりました😭
    最新の日立のがよかったんですが、高くて断念したんです😂
    洗面所今フローリングワイパー置いてるので、髪の毛掃除用いい!と思いました😻

• 1月12日

私も実家でダイソン使ってこれちゃんと吸ってる⁉︎ってなりました🤣
しかも手がすぐ痛くなって5分とかけられなかったです💦
家では紙パック式のコード掃除機使っててめちゃくちゃ吸引力強いし10分とかかけてても疲れないです💕
ダイソンも選ぶの難しいみたいですね😭

• ママりん🐰

ママりん🐰

引っ越して家が広くなったのでコード付きだとガンガン当たるしコードレスの方がスイスイ掃除できて良さげだよなーと思ったら、、😂
    もっとレビューや口コミみるべきでした😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

軽いやつとのことなので、スリムタイプでしょうか?

であれば軽量であることを重視しているので、通常タイプと比べるとどうしても吸引力は劣ります💦

うちはV11という製品を使用していますが、特に吸引力に不満を持ったことはありません。

まだ購入後日が浅いようでしたら交換が可能かもしれないので、購入店に確認してみてはいかがでしょうか?

返品手数料等取られると思いますが、それでも満足いくものを使用したほうが良いと思いますので🤔

• ママりん🐰

ママりん🐰

ジャパネットで購入しました😇
    スリムタイプなんですかね?
    1.5キロの軽量タイプとありました!
    何かこぼした時とかちょっとした掃除の時に使うことにします😂

• 1月12日