※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が哺乳瓶をやめる方法について相談です。コップの練習を早めに始めた方がいいでしょうか?保健師さんからアドバイスをもらえると助かります。

11ヶ月になる娘がいます。
寝る前だけミルクを飲んでいます。
1歳までには哺乳瓶をやめてねって保健師さんから言われました。なのでストローでミルクを飲ませてみますが、ほぼ飲まずに終わってしまいます💦哺乳瓶だと200全部飲み切ります。
まだコップも使えないし、、、
1歳2ヶ月(4月)からは保育園に通うので、そこでコップの練習はすると思いますが、やはり早めからコップのみの練習、哺乳瓶卒業はしていった方がいいでしょうか?😭
上の子たちは全員、母乳だったので哺乳瓶のことは全く分からず…色々と教えてくださると嬉しいです!

コメント

わんだ

うちの子たちは混合でしたが、一歳を目処に哺乳瓶卒業を目標にしてました。
上の子はすんなり辞めて、下の子は寝る前のミルクは哺乳瓶じゃないと飲んでくれませんでしたが、そのうちコップ飲み→ミルク卒業となりました。
コップ飲みの練習はもうされてもいいと思います!
最初は遊びながらでもやってみると、いつの間にか習得すると思いますよ😀
哺乳瓶卒業も焦らずに、機嫌をみて今日はコップにしてみようかな?くらいで徐々に試されていくといいかと🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり1歳が目安ですね!
    コップ練習やって行きます🫡🫡❤️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
先日1歳になったばかりの息子がいます。
完ミで育てて、寝る前は哺乳瓶で200ミリ飲んで寝る!が日課になっています!
そろそろ哺乳瓶も卒業しなきゃなぁと思っていた所です。
そして、思い立った今日の今日、突然寝る前のミルクをあげずに寝るか試してみました!
はじめは、え、ミルク飲んでませんよー💦と泣いていましたが、部屋を真っ暗にして静かにしていたら眠ってくれました👏
夜中に空腹で目覚めるか、
朝起きて、空腹すぎてギャン泣きするか、、、
ちょっと怖いですが、ミルク卒業頑張りましょう!!

4月から保育園ですがコップ飲みは全然できません😊