※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手の指を切ってしまい、血が出ています。ゲンタシン軟膏をつけて絆創膏を貼りましたが、嫌がります。血が止まれば絆創膏を外しても大丈夫でしょうか?外遊びを控えるべきか悩んでいます。

1歳の切り傷について

今朝、手の指を絵本で切ってしまい血がでてしまいました💦
最近は口に入れることが減ったので、ゲンタシン軟膏をつけて絆創膏を貼ったのですが嫌がります💦
血が止まれば外しても良いでしょうか?
活発で外遊びを毎日していたのですが、やはり控えるべきですよね?💦今はどんぐり、石拾いや砂いじりがブームで傷からばい菌が入ってしまうかもと心配です😅

突然のことで戸惑ってしまいました。教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

晴晴

心配なお気持ちわかります!
が、傷が深くない限り放っておいて大丈夫ですよ😊外遊びも普段通りで問題ないかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    突然のことでビックリしてしました😭
    出血落ち着いたようなので普段通りに過ごしてみます!
    少しホッとしました😭ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月12日

なーんも気にしません😂
深くなければ絆創膏すらしません🤣
誰かと会う時血が出てたら、他の人へ感染が怖いのでしますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭冷静になってみると心配しすぎだったかもです😂
    ホッとしました😭💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日