※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の双子の体重は、それぞれ1400g弱で、2週間ごとに200gずつしか増えていません。小さめかもしれませんが、双子なら平均より少ないかもしれません。経験者のアドバイスをお願いします。

双子の体重について教えてください。

32週の頃、何gずつくらいありましたか?

また26〜37週くらいの間、2週ごとの健診だった方が多いと思いますが、2週で何gずつくらい増えていましたか?

MD妊娠中なのですが32週で二人とも1400g弱、ここ何回か2週間で200gずつしか増えていません。平均より小さめですが、双子だからかなぁ、と思ったり。。

良ければ双子妊娠中・出産された方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

32wは多分1400gもなかったと思います!
出生時体重は
2030g
1877gでした!
35w5dでの出産で
MDツインです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    32週時点で小さめな子だったんですね😳
    今のままの成長率だと私も出生体重が2000gいくか微妙だなと思っています。。
    病院では体重のこと心配されていましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に心配されてなかったです!
    双子はあるあるだから〜
    2000超えてればとりあえずはokでとにかく37wまでは
    長くしっかりお腹に入れておきたいね、と言われてました😂
    1番気にして見られていたのは
    双子の体重差でした!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたまネットで見かけた双子ちゃんの体重よりずっと小さめだったので心配してたんですが双子は小さめはあるあるですよね😮‍💨ひとりの体重よりも体重差!一時、体重差でていてこれも心配でしたが落ち着いてきました。このままであることを祈ります!
    答えてくださりありがとうございました😌♩

    • 1月12日
aya*+。

こんばんは🌟
現在、男女の双子のママをしています👶🏻👶🏻

私の時は32wで1400gはなかったと思います🙂
36w4dに出産したのですが、その時も最後の検診で1800-2000gぐらいと言われて
産まれてみれば2565g.2360gでした☺️

エコーでも誤差はあるのだなってその時思いました!!

ベビちゃん達がすくすく育ちますように👶🏻👶🏻🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます✨
    同じような方がいて少しホッとしています😮‍💨
    エコーでの予測と実際で500gも差があるのは結構驚きです😳あくまで予測の体重だと気にしすぎないほうが良さそうですね、、
    お心遣いありがとうございます🥲♩

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

31週の検診時で、1594g1530gでした!33週で1900台です。
34週以降は一週間で100〜150gずつほど増え、37w0dで出産したときは2340g2260gでした!
寝返り、首座り等全部平均的な成長度合いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週ごとの成長具合を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️!出産時は少し小さめみたいですが元気に成長してるんですね👏🏻👏🏻
    少しでも長くお腹にいて体重増やせたらいいなと思います😌ありがとうございました!

    • 1月12日
るるる

MDツインです🤩
32週で2215gと1530gでした!35週で2500gと1900gと言われ、出生予定体重は3000gと2000gでしたが、37週で出産して出生体重は2666gと1888gでした!誤差ありすぎ😂
34週くらいから下にいる小さい子が骨盤に入り込み頭囲が測れなくなってしまいました😅
因みに1888gの子のほうが寝返りなどがもう1人より数週間早く、生後半年で体重は平均程度になりました!発育外来も卒業できました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくどのくらい増えているか教えてくださりありがとうございます!エコーでの推定体重と実際の誤差ってあるあるなんですね😅
    小さな子のほうが意外にも色々はやくできたのは驚きです😳✨赤ちゃんの生きる力はすごいですね👏🏻👏🏻発育外来も卒業されたとのこと良かったです♩
    返信ありがとうございました!

    • 1月15日