※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校受験に合格した子の性格や特性について教えてください。受験に向いている子どもの特徴や幼児期の様子に興味があります。

皆さんの周りに小学校受験に受かった子いますか?良かったらその子の性格や特性を教えて下さい。
よくお受験に向いてるとか言いますが、実際受かるのはどんな子なのか気になります☺️幼児期はこんな子だった!みたいなのがあれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の従兄弟、めちゃくちゃお行儀がよくて、頭の回転も素晴らしく早かったです😆
本当にマナーとかもきちんとなっていて、、、それでいて自然体験などもたくさんしていて、子どもらしさも十分にあるような子でした。
私は職業上、何人か知ってますがお行儀が良い、好奇心旺盛な子が多いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお行儀の良さは必須なんですね!✨

• 1月11日
くま

東京みたいに都会の方ではないので参考になるかは分かりませんが…
大人しい子も活発な子もいますが、共通して指示されたことをしっかりとこなせる&受け答えがハッキリしてるって印象を受けます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知人の子供もまさしくそのタイプで、受け答えはしっかりしてるけどいつもニコニコで何事にも楽しんでます!✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

職場の先輩のお子さんが、関西では有名な某私大付属小学校に通われていました☺️
その子が小学生1年生の時に2回会ったのですが、言葉遣いや行儀、周りへの気配りが同年代ではズバ抜けているなと感じました💡
職場のスポーツ大会に来ていたのですが、挨拶は勿論ハキハキと爽やかな感じでしていましたし、ソフトボール大会だったんですが攻守交代のちょっとした時間に「飲み物をどうぞ」と誰に言われたわけでもなく注ぎに廻っていてビックリしました😂
あとは、応援の仕方も「よっ!お父さん、漢〜!!」と小1の子が言わないような言葉でした💡
話していてもとっても素直な子で、子供っぽさもあり可愛い子でした☺️
今は中3なんですが、勉強もトップクラスらしいです😳

はじめてのママリ🔰

うちの娘は来年から女子校の私立小学校に行きます!

うちの子は正直小学受験に向いてないような性格だと思いましたが
カトリックの温かい雰囲気には合うような子だと思って受験させました
国立小学校だと、自分の意見をハキハキ言えてリーダーシップが取れるような子が向いているイメージです。
校風によってだと思います💧

ただ、娘も校長先生との面接の時は
恥ずかしがらずに全ての質問にきちんと答えていました。
これも全部事前の練習が大事かなと思います💧