※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オープン前の児発事業所に見学予約した経験ありますか?求人情報見つけたが連絡先のみでまだHPなし。2ヶ月前に電話するのは早いでしょうか?待った方が良いでしょうか。

オープン前の児童発達支援事業所に連絡、見学予約した事ある方おられますか?
引越し先で療育を受けたくて児発を探していたら
再来月新規オープン予定の事業所の求人情報を2か所見つけました。
両方ともまだHPなど無く、求人の連絡先しか見つけられなかったのですが
そこにオープン2ヶ月も前に電話するのって早計ですか?
もうちょっと待った方が良いでしょうか💦
受給者証は取得済です。

コメント

相談員の方は決めましたか?
相談員の方に聞いた方がいいですよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    新規オープンの事業所が元々相談支援事業所みたいなので、まずそこに相談員さん空いてるか聞いてみます🍀

• 1月12日

オープン前児童発達支援、見学していま通ってます!

オープン1ヶ月まえぐらいで、まだ工事してましたが中みたり、すこしお話したりして、オープンなってから、改めて相談して決まりました🤔

わたしはホームページすこし内容あり、電話しました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工事段階からお話できたんですね✨
    お返事ありがとうございます!🌸

• 1月12日

少し質問の趣旨と違うかもしれませんが、うちの子が通っている事業所が、今月閉鎖で再来月から新しい事業者さんに引き継がれます。

当然ながら、現在通っている子優先なので、新しい事業所ですが空きはほとんどないと思います。

そういうケースもあるので、問い合わせだけでも早い目にされてみてもいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合もあるんですね!
    ありがとうございます🍀
    参考にして、早めに問い合わせしてみます🙆‍♀️

• 1月14日