※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

自分の時間確保や、リフレッシュの為に未就園児の一時預かり等利用したことありますか?頻度も教えてほしいです!

自分の時間確保や、リフレッシュの為に未就園児の一時預かり等利用したことありますか?
頻度も教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
2番目ですが1歳10ヶ月から
保育園入園しましたが
その前にも
一時預かりで預けて
下の妊婦健診いったり
たまに趣味のために預けたりもしてました。
リフレッシュするためにあるので
規則さえ守ってたらいいと思いますよ😃

週2とかしたときもあります!

下の子は来月あたりから利用しようかなと考えてます。

• みー

みー

返信ありがとうございます😊👍
    自分の時間がほしいのもありますが、常に気が張っている毎日で疲れてしまって💦
    ずっとワンオペで、実家もないので自分の病院や用事にも常に連れていってる状態で全然ゆっくり出来ないので利用したいなって思ってしまって🥺
    最近昼寝も短くなり、夜もなかなか寝付けない為、余計しんどくて…

1度預かり検討します!!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用できるなら
    どんどん利用した方がいいです😋

気持ちも体力もほんと一時預りするだけで
    楽になりますし
    また頑張ろって思えます。

私も上二人は家庭保育で上の子年少まで頑張ってましたが
    もっと早くにおもいきって預けたりしてたら
    もっと余裕もって育児できたのかなと
    後悔しましたから😂

つかれちゃうとほんと何もかもマイナスですよね😭

是非検討して
    休んでください😆
    毎日お疲れ様です😌💓

• 1月10日
  • みー

みー

優しいお言葉ありがとうございます😊👍
    なんかまだ小さい子をおいて自分の時間を過ごすことに罪悪感があってしんどくてもイライラしながら頑張ってたので子どもにあたることもありましたし、悪循環でした!1日くらい自分だけのリフレッシュの日があってもいいよねって考えるようにします✨✨
    利用してる方のお話きけて気持ちが楽になりました🥺

• 1月10日
nakigank^^

上の子が2歳過ぎた時に限界が来て、リフレッシュで預けました。
最初は泣くのが可哀想なのと、お金の関係で週1とかだったけど、その後週2にしたりとかしてました。😂

いまは上の子が連休になった時に、週3で預けました。

下の子は上の子と性格が違うので、保育園前に練習が必要あるなと感じたので、お兄ちゃんを預ける時に一緒に預けようかなと思ってます。😊

• みー

みー

返信ありがとうございます😉✨
    リフレッシュは本当に必要だなって感じました!!ワンオペもあってか下の子ができてから本当に自分の時間がなく、上の子も相手してほしいので下の子みながら、上の子と遊んでっていうのも限界で、下の子は下の子で昼寝も短くなり、夜も寝付きが悪く余計余裕がなくなってしまって💦下の子と2人でもほとんど日中起きてるので寝かしつけや相手をしていると家事もできず、夜寝てから家事する感じで全然休まらないんです…

罪悪感ありましたが、みなさんの意見がきけて安心しました!!

• 1月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

罪悪感なんていらないですよ!
    私は周りに助けを求めることができないので、自分でいかに息抜きする時間を作るかばかり考えてました。😅
    私は一時預かりに預ける時の準備が億劫で、後回しにしてたけど妹と話してる時に、いい加減に一時預かり利用しろ!死ぬよ!って怒られて。😂
    重い腰あげて準備しました。

2歳の時だったので、泣いてたり2回目は泣いて離れた後たまたま覗いたら、本を持って先生の後をついて回ってるのを見た時は、胸が痛くなりました。😅
    でも帰ってきたら、、
    また預けたい。。ってなりました!😂

• 1月10日
  • みー

みー

母親だって人間なんだし、息抜きしないと崩れますよね🥺
    1回預けてリフレッシュしてみます😊👍
    ありがとうございます♪

• 1月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

私はそういう時、私は仏ではない!
    一人の人間!限界はある!
    息抜き必要!って思ってます。😂
    気にせずリフレッシュしてください。😊

• 1月11日