※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tak716
子育て・グッズ

10ヶ月頃から歩き始めた子どもが、靴を履くと座って動かず、立とうとしない。靴を慣らす方法を知りたい。

10ヶ月頃から歩くようになり、今は裸足で室内だとよく歩きます。ファーストシューズを買ってみたのですが、靴を履くとその場にぺたんと座って動きません💦移動はハイハイしかせず、立とうとしません💦
靴が嫌では無さそうなのですが、、、
靴を慣らすために室内で履かせたりもしてますが、一向に慣れる気配はありません💦

同じような方で、靴で歩けるようになったという方はどういうことを行いましたか?

コメント

COCORO

とりあえず履かせて
歩く練習

嫌なら短時間でも毎日続けてました😊

回数こなしたら
いずれ慣れます😁根気だけです!

• tak716

tak716

そもそも歩こうとしないので練習になってるのか、、、笑
    続けてみます

• 1月10日
  • COCORO

COCORO

履かせてるだけでも全然良いと思いますよ😊

家の中で慣れたら

外にと思って三輪車に乗せて公園の芝生に降ろしたらギャン泣きされて😢

アスファルトで練習にかえて

そこで慣れてから
    芝生に移行しましたよ!!

何度も色々とありました😅💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちも面白いくらい歩かなかったです(笑)
うちは、西松屋安ーい軽くて柔らかいシューズなら歩いてくれました(^^)なれたらファーストシューズでも歩けるようになりました!