※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
子育て・グッズ

1歳4ヶ月くらいののお子さんのお母さん!お子さん歯磨き嫌がりませんか(´△`)?歯磨き粉など使ってますか?

1歳4ヶ月くらいののお子さんのお母さん!
お子さん歯磨き嫌がりませんか(´△`)?

歯磨き粉など
使ってますか?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

1歳3ヶ月です^_^
歯磨きは、嫌がった事ないです😊歯ブラシを見せたら自分からコロンと転がります笑
歯磨き粉はまだ使ってないです👍歯磨きジェルをつけて磨いた後に歯磨きシートで拭いてます😊

• R🌸Y🌸A🌸mama(27)

おりこうですね\ ♪♪ /
    羨ましい(๑o̶̥᷅ ௰ o̶̥᷅๑)

• 1月5日
2児mama🌸

自分から歯磨きしたいくらい
歯磨きが好きみたいです(*^^*)笑

歯磨き粉いつから使ったら
いいのかわからずまだ使ってません^_^;

プリン大福

ちょっと前まで歯ブラシを見るだけで泣いてましたが、Eテレの「はみがき上手かな~♪」ってやつで子どもが歯磨きしてる部分を何回か見せてたら泣かずにさせてくれるようになりましたよ(^-^)v
歯磨き粉はまだ使ってません!

anuenue

歯磨き粉は必要ないと言われたので使ってません😃
歯磨きは嫌がりませんが、歯の裏側を磨こうとするといつも歯ブラシを噛みます😅

皆さんのお子さんは
歯磨き嫌がらなくて羨ましいです。

私の磨き方が悪いんですかね?

anuenue

うちは真似っこが好きなので、私が磨いているのを見せたら得意げになって磨かせてくれるようになりましたよ。
あと、おかあさんといっしょ?の歯磨きコーナーを見ていたので、歌を歌いながらやってあげました。
歯磨きは楽しいっていうイメージの刷り込み?は効果ありそうです。