※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

昨日病院で心拍確認できず、流産の可能性高い。症状に不安あり。初期の流産が赤ちゃんに影響するか、食事に気をつけたい。同じ経験の方の話を聞きたい。

昨日.7w6dで病院に行き心拍確認でしたが
残念ながら心拍確認できずに
先生からは.流産の可能性が高いって言われてしまいました。

それから…
昨日は.つわりもなくなったように思え
ご飯もいつもよりたべる事ができました💦💦
今日は.少し気持ち悪いようにもあります。
胸もまだ張り基礎体温も高いです😦

ただ…流産の可能性が高いから頭にいれておいて言われたのですが
出血やお腹の痛さもありません。
先生からは.様子をみても心拍確認は.難しい言われて
手術の話しをされました。
稽留流産(繋留流産)って症状でないみたいなので
私も.もう希望ないですよね?
初期の流産って赤ちゃんに影響があるのですか?
染色体などの影響ですか?

なんもしたくないので
朝と昼は.パンであとは.お菓子ばかり食べてます😵😵
体に悪いですが…ついつい食べてしまいます💦

同じような方や流産経験ある方などいろいろ話し聞かせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

彩ちん

悪阻があっても出血がなくても流産はします。
初期の流産は赤ちゃん側に原因があり起こることが多いので、今回は赤ちゃんが弱かったのだと思います。

先生が言われたことが正直正しいというわけではないですが、確率としては流産の可能性が高いと思います。

そのまま成長しても何かしらの異常が出ることが多いと思います。

• みぽ

みぽ

やはりそうなんですね💦💦

先生の言葉を受け入れるしかないですね😦
    来週に1回みてもらいそれでもダメなら手術しようと思います😞

次には.元気な赤ちゃんを授かれるように信じます♥️

• 1月5日
  • 彩ちん

彩ちん

そうですね、まだ来週があります!今は赤ちゃんの成長を祈りましょう。
    予定日にも誤差があります。一週間成長が遅いことだってあります。
    でも、もし流産になっても妊娠できるということを教えてくれたのだと思います。
    今回は残念でも次の赤ちゃんが来てくれることを信じましょう!
    心拍確認後に心拍が停まってしまうことだってあります。

• 1月5日
  • みぽ

みぽ

はい😶
    妊娠できるかどうかも不安だったので
    今回.赤ちゃんを授かり残念な方向になっても
    妊娠できるって教えてくれた赤ちゃんに感謝したいです💖😉
    元気な赤ちゃんがきてくれる事を願います😘

• 1月5日
まるだもん

私は2年前に繋留流産と診断され、手術しました。

悪阻が酷くて、7キロ痩せて重症妊娠悪阻とも診断されました。でも流産している可能性があると医師に言われてから、悪阻が軽くなったのを覚えています。

診断されたとき、自分を責めて手術の日が来るまで泣いて過ごしました。でもただエコーのときだけ寝てたのかな?とか、そんな風に希望を持ったりしたりもしました。みにゃんさんのお気持ち察します。
でも、初期の流産はお母さんのせいではないですよ。胎児が染色体異常であったりして、お母さんに負担が掛からないように、胎児が自分でさよならをするんです。
そんなこと聞いても、やっぱり悲しいですがね、、、。

でも、2年経って、こうやって待望の赤ちゃんを授かりこの手で抱っこすることが出来ました。前に流産したことは決して意味があったことだと思ってます。←流産した2年前は夫婦関係があまり良くなく、お互いを思いやる気持ちがあまり無かったような気がします。流産してから、色々なことを考える機会になって今では夫婦とっても仲良くやってます。

長文になってすみません。
私は結局、流産の原因は染色体異常では無かったです。多分、仕事や私生活でのストレスだったのかなぁと。子供を産む環境でなかったのかなぁと今では思ってます。

でも、また病院に行くまでは希望を持って下さいね。ネットで見ても、こう診断されて手術の日にエコー見たら、動いてたっていう内容もみたことあります。私も手術までは希望を持っていた1人でしたから。

• みぽ

みぽ

詳しくご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

私も昨日先生から
    流産って言葉聞いてから
    涙ばかりでてしまいますが…旦那が慰めてくれてだいぶ楽には.なりましたが
    やっぱり辛いです😵😵
    赤ちゃんが授かれる事を教えてくれたのが今の子なのかもしれません😉✌️🏻
    結婚して赤ちゃんを授かれるかどうか不安な毎日でしたがこの子が教えてくれました💕🙋
    次は.元気な赤ちゃんを授かれるに信じてます😘

環境なども影響するんですね😵
    私は.専業主婦なので…そこまでのストレスや旦那へのストレスとかなかったので
    やっぱり赤ちゃんの生命力が弱かったのか今じゃないよーって赤ちゃんが言うてたのかな?
    妊娠がわかり嬉しくて歩き回ったりした事や自分では.無理してなくても体には.響いてたのかもです💦

まだわかりませんが
    来週までは.希望を持ち信じます💖
    ダメなら手術の方向にします😞

• 1月5日
ゆいはは

初妊娠で、5週くらいで出血、進行流産でした
去年、2度目の流産をしましたが、繋留流産でした
娘を産んだ時よりつわりが始まるのも遅く、今回は楽なのかな?と思っていたら、何の前触れもなく繋留流産でした
私の場合は最初から胎嚢の中が空っぽで、娘の時のエコー写真と全然違い、ダメだなと思っていました
それから自然排出を待ち、約1ヶ月後に出ましたが、結局一部組織が残り手術となりました

もし胎芽までは確認されているならまだ可能性はあると思います!

• みぽ

みぽ

私は.初めての妊娠なので
    比べようがなかったのですが…
    病院で胎嚢が確認でき妊娠がわかった時からつわりが少しあり
    心拍確認できないと聞かされてからつわりがなくなりました😖😖💦

赤ちゃん確認できてません😞😞

• 1月6日
  • ゆいはは

ゆいはは

もしかしたら、繋留流産かもしれませんね
    袋の中に何も見えなければ、どこかの段階で受精卵の分割が上手く行かず、でも袋だけは大きくなる事があります

子宮内に袋がまだあるので、私の場合は外に出るまでつわりが続きました

が、私も途中、成長してないかもねと診察時に言われた後つわりが無くなりました
    復活したので期待しましたが、やっぱり枯死卵のままでした

• 1月6日
  • みぽ

みぽ

先生には.流産の可能性が高いって言われ
    このまま様子をみても難しいと言われました😖

胸などは.まだまだ張ってますが
    ムカムカしたり気持ち悪いつわりは.なくなったように思います😵😵
    いまだ.なんもしたくないため体に悪いものばかり食べてるのでそろそろ体を戻さないとって思ってます😂😂😂

来週病院でみてもらい
    確認できなかったら手術します💦

• 1月6日