※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんは40〜60程のミルクを飲んでいますが、足りているか不安。体重増加も確認できず。適切な量はどれくらいでしょうか。

2600g程の生後7日の赤ちゃんはどのくらいの量のミルクを飲ませるべきでしょうか😭
毎回40〜60程しか飲んでくれないのですが足りてますでしょうか😭
自宅にベビースケールがないので曖昧な体重しか測れず本当に体重が増えているのかどうかも不安です…

コメント

完ミですか?

娘が2695gで生まれて生後1週間くらいの時はミルクだけで40~60しか飲まなかったです。

• ママリ

ママリ

完ミです🥲そうなのですね…!ちなみになのですが2時間ほどで起きてしまうことがよくあるのですが同じでしょうか…?

• 1月9日

退会ユーザー

娘の場合はこちらが起こさない限り寝てる子でした…

2時間で欲しがるならあげても良いと言われてるので、産後健診までは2~3時間で飲める量をあげて健診の時に相談するでもいいと思います😊

3000gで生まれた子と2600gで生まれた子では胃の大きさも違うしその子が飲める分をあげて様子みてみようと入院中1人の看護師さんに言われました。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥲
    健診の時に相談してみようと思います🥲🤍

• 1月9日